SSブログ

燈明堂ドローン&チェア = これからの目標 = [ドローン]

 
No.4388(So-net 2100+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002


燈明堂ドローン&チェア = 終わりの夏の楽しみ方 =:IDEA's Gallery 2017-09-06

この動画の再生回数は

9回!

あはは。悲しい(笑)

ブログを見たのはページビューは1044
トップページは85、昨日のページは67

今朝も入れると昨日のページだけでも200近く見られてるのに
動画再生は9回!(笑)

それはいいのですが、思い返すと


初心者ドローンパイロットはどこへ行く=経験と度胸=IDEA's Gallery 2017-02-07

この初めての動画から7ヶ月。

この最初の動画はひどいレベルだけれど、
今回やっと人に見せられるレベルになったなと思ってるのです。

1)まずサッチモの音楽に頼らずとも動画にする事が出来た。
いままでは、BGMに頼ってました。BGMがなかったら最悪。(笑)

2)しかし機体とカメラの旋回技術がまだ未熟でカクカクした部分がある。

これは本当に難しい。機体の旋回はスティックを微少に動かさないと
スムースな旋回にならないのです。
カメラの上下の動きも同じです。ほんのわずか動かすのが難しいのです。

まだまだです。
でもこれはいつか取得してみせます!

ところで



この後半に画面をモーターボートが横切るのですが

これを途中から追随して撮影出来ないかと思うのです。



Phantom 4 も Mavic Pro も アクティブトラック(自動追尾)機能がありますが
撮影の途中で操作は出来ません。セットしてから撮影開始になります。たぶん

だから、途中でボートを見つけて追尾するには
自分で操作しないとダメだと思うのです。たぶん(笑)

しかし!



プロの撮影は見事に追尾撮影してます。

どうやってやるんだろ?

これからの目標

1)カクカクしないよりスムースな機体、カメラの旋回
2)ボートを途中で見つけて追尾撮影

がんばります!(笑)







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。