SSブログ

燈明堂ドローン&チェア = 終わりの夏の楽しみ方 = [旅行・探訪]

 
No.4387(So-net 2099+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



9月3日(日)

久しぶりに電車で出かけます!



久しぶりの電車なんでいただきます!

車掌さん、すいません!(笑)



8:28

燈明堂トウチャコー

なんか天気予報と違う。

ずっとこんな天気です。

この頃、東京は天気良かったみたい。

でも、この天気がまたいいのです!(笑)



8:54

と言うことで、さっそくMavic Pro を飛ばします。



Mavic Pro は羽根が付いた状態で持ち運ぶので

飛ばすまでに時間がかからないのです。



それにしても、いまにも雨が降り出しそう。

じっさい、ぱらっと降ったんです。



9:02

それでも薄日が差す時間がありました。



9:07

大陽が出れば海の色がもっとコバルトブルーになるのに…



燈明堂のすぐ左にハーバーがあります。

ここからヨットがいくつも出てくるので、ヨットの撮影には事欠かないです。



ハーバーの奥が浦賀港です。





歴史ある浦賀港をぐるり回って鴨鶴へ:IDEA's Gallery 2015-09-09

浦賀はいまでは漁港としてもあまり活用されていません。

造船所の跡地は野外ミュージアムになるみたいです。


三浦半島の東部に位置し、東京湾の湾口部、浦賀水道に面する。南南東から北北西へと深く海が切れ込み、浦賀港として利用されている。
旧浦賀町域については、標高の高い山はないものの山がちな地形で、海岸近くの平地に市街地が形成されている。北方の丘陵地には、防衛大学校が置かれている。

かつては住友重機械工業浦賀造船所があり、海上自衛隊の艦船の製造や修理が行われていたが、2003年(平成15年)3月に閉鎖された。現在、跡地は野外ミュージアムとして整備される計画である。

江戸時代には江戸湾の入り口に位置することから廻船問屋や干鰯問屋が軒を連ねた。さらに1720年には江戸湾の警備の為に浦賀奉行が置かれ、万が一の事態に備えて砲台(浦賀砲台)も整備された。浦賀は、湾に出入りする船が必ず寄港する要衝となり隆盛を極めた。1818年にはイギリス商船ブラザーズ号が、1823年にはイギリス捕鯨船サラセン号が来航し、異国船打払令が出された後の1837年に来航した米国商船モリソン号は砲撃を受けている。1842年に薪水給与令が出されるが、1845年に来航した米国捕鯨船マンハッタン号は漂流民を引渡した後に補給を受けている。これらの来航は個人的な行動であったが、1846年にはアメリカ東インド艦隊司令長官ジェームズ・ビドルが戦列艦コロンバスと戦闘スループ・ヴィンセンスを率いて来航した。1849年には英国軍艦マリナー号が入港している。
1853年には沖合にマシュー・ペリー率いるアメリカ海軍艦隊が来航し(黒船来航)、浦賀奉行が応対に当たった末に近隣の久里浜(現横須賀市。当時は小さな漁村)に上陸することとなった。このためペリー上陸の記念碑や記念館は久里浜にあるが、一般に来航地は浦賀とされる。その後1860年には咸臨丸が浦賀港より出港して、太平洋を横断した。
浦賀 - Wikipedia




浦賀をお勉強したとこで、ピース!(笑)



9:33

1回目のフライトが終わったので、かんぱい!(笑)



しばし休憩。



モンベル ヘリノックス チェアワン =素晴らしい衝動買い! =

素晴らしい買い物でした!(笑)



めちゃ快適です~(笑)



10:02

この日のドローンは2回で終わりました。



あとはまどろみの時間



船に気づけば…



バシャッ!



ヨットに気づけば…



バシャッ!



そして飲み食べる。




Jack Johnson のON AND ON のジャケに感じ似てない?

Jack Johnson ジャック・ジョンソン - UNIVERSAL MUSIC JAPAN



10:34

終わりの夏の楽しみ方。



10:47

気持ちいいっす!(笑)



こんな感じ。(笑)



急に出てきた!

ビックリした~



この親子さん



お父さんがチャリに二人乗せて来てました。

終わりの夏の楽しみ方。



気持ちいいっす!(笑)



雲ゆきが怪しくなってきた~



11:10

まじ、ポツリポツリ

撤収!



おやっ!?



発火したサムスンが流れ着いてる。



12:06

それにしても静かな浜です。



また来ます!(笑)

では、お約束の動画です。



ドローンの操作、動画に関して

明日もう少し書いてみます。(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。