SSブログ

三宅島ドローン合宿 = 錆ヶ浜から竹芝そして9月は利島 = [ドローン]

 
No.4370(So-net 2082+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

三宅島ドローン合宿 = シークレット飛行場 =:IDEA's Gallery の続きです。



シークレット飛行場で最後のフライトが終わりました。



8月14日(月) 11:18

この日は錆ヶ浜港に船が着くのが分かりました。
その日の11時ころでないと、東西どちらの港に寄港するか分からないのです。



最初は出港までここでドローンを飛ばそうと思ってたんです。



11:28

この写真ではあまり人がいないのですが
出港を待つ人がこの時間にも多くの人が来ていたのです。



ドローンを諦めて釣りにしました。(笑)



天気は上々!

この時間も東京は天気が悪かったみたいです。







三宅島は最高です!(笑)



 

仕掛けはこんな感じです。
旅先で簡単に釣りが出来て最高!

うん? 釣りが出来る?!



「釣りが出来る」と言うのは釣れてから言って欲しいと突っ込まれそう(笑)



ウキが見えるほど海は透明で

でも、魚は見えない…泣



13:13

そろそろ船が着く頃です。



13:18

と思ってたら、岸壁の影から突然船が現れた!



13:27

乗船です!



13:51

乗船して荷物を船室に置いて、デッキに陣取りました。



サラバ三本岳

また来るぞ~



船旅はぜったいにいい!!(笑)





しかしこの日は霞んで島が良く見えない。



17:33

やっと久里浜の煙突が見えてきました!



17:49

左の黒い突先は三浦半島の剣崎灯台です。

その奥が三浦海岸。



17:52

三浦半島に近づくと船の往来が多くなります。



19:18

東京湾に入りました。

向こう岸は横浜です。



19:24

上空は真っ黒な雲に覆われて、一筋の光にしか見えません。



19:35

それが逆に幻想的です。



東京ゲートブリッジです。



20:10

東京に近づくと雨になってきました。(笑)



20:17



20:21

お疲れさまでした。

長い間お付き合いくださり感謝です。(笑)

ところで、9月は利島に行ってきます。
道は周囲8kmしかない小さな島で、何もないのです。


東京発 利島着
出発時間 08:10
到着時間 10:34
等級    ジェット船

利島発 東京着
出発時間 11:50
到着時間 17:40
等級    特2等


行きはジェット便ですが、帰りはいつもの大型船です。
どんな写真、空撮が出来るかいまから楽しみです!(笑)







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。