SSブログ

三宅島ドローン合宿 = シークレット飛行場 = [ドローン]

 
No.4369(So-net 2081+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

三宅島ドローン合宿 = 伊豆岬から供養塔そしてシークレット飛行場 = の続きです。



8月13日(日) 12:49

供養塔を後にします。


 5:00三宅島到着
 5:15バス着 大路池
 5:30大路池 ドローン
 6:58バス発 大路池
 7:36バス着 伊豆岬入口
 7:40伊豆岬 ドローン
 9:00供養塔 ドローン
10:00昼メシ (バーナーラーメン)
10:55バス発 保健所前
11:40バス着 高校前
12:00長太郎池 釣り&海遊び
15:30バス発 高校前
15:53バス着 法務局前
16:00宿到着


供養塔でドローンを始めた時から予定の長太郎池での
海遊びと釣りはなくなり、すぐ宿に向かうことにしました。



三宅島 薬師堂から伊豆岬まで:IDEA's Gallery 2016-05-13

去年もほぼ同じコースを歩いてるので、大丈夫だろうと高をくくってました。



12:54

とにかく宿をめざします。

写真は教員の宿舎です。
三宅島には教職員や郵便局、保健所などの官舎が多いのです。



教員宿舎に隣接した空き地。

三宅島には一見すると空き地と思われる土地が多いです。
移り住むか?(笑)



やっと周回道路に出てきました。
ここまで伊豆岬のバス停から3.3km歩きました。

写真は保健所です。

とにかく東京都の施設は立派で、バスは日に5本しかないけど
無料パスがあるので年取ってからも暮らせます。





三宅島 大久保浜からメガネ岩まで:IDEA's Gallery 2016-05-14

懐かしの保育園です!



13:17

大久保浜を見わたす赤ジャリ公園だ~



右手に大久保浜キャンプ場がある。



おー!

キャンパーが海水浴してるんだ!



僕も休憩。

Tシャツがビショビショだから乾かそうと思ったけど
湿度高いからそんなすぐ乾くわけじゃない。



13:34

再び歩き出します。



三宅村の庁舎です。



こっちが三宅島警察署。

市庁舎と警察署があるのは、ここが以前は三宅島の中心地だったのですね。
ここの地区を神着と書いて「かみつき」と呼びます。



13:52

1時間歩きました。
トマソンもそのままだ。(笑)



三宅島 = 海・空・星 =:IDEA's Gallery 2017-05-12




もうすぐだ~



13:54

トウチャコー

たった1時間だけど、暑さと湿度とバックパックの重さが足にきました。

しかし



16:39

休憩してバッテリーを充電するといよいよシークレット飛行場へ!



そのままです!



海の空も素晴らしい!



ただこの湿度です。



もうもうと水蒸気がわき上がってきます。



朝から雨は降ってないのに乾かないのです。



とにかくフライトです!



嬉しい!

やっとここに来れた~!



ここから何枚かMavic Pro の写真です。









ここは僕にとって飛行場なのです!(笑)



17:11

このフライトでバッテリー3本使いました。



18:33

夕飯です。



刺身はカンパチ、マグロにシメサバ



そしてムロアジの煮物です。
まあまあです。

ここだけの話。

この宿でなくてもいいんだけど、とにかくマイ飛行場に一番近い!
だから、この宿なのです。(笑)



8月14日(月) 4:35

よく寝ました。

でも両膝は違和感がある。(実は今も)
やっぱり10km歩くのは無理があったのです。

三宅島は船の予約が、帰りの便を取るのが大変なんだけど
行くと決めたら、船より先にレンタカー予約が先だね。これからは(笑)



夜明け前です。



雲は低くたれ込めてますが、雨に降られことはなかったです。

東京は雨だったみたいですね。



でも湿度は相変わらず高いです。



4:46

夜明けはこの日4時59分となってました。



この日の初フライト!





隣りの湯の浜漁港です。



この灯台でPOI(ポイ=ポイント・オブ・インタレスト)をします。

これは別にまた書きたいと思います。



5:11

やっと明るくなってきました。





5:24

雲に隠れてた大陽がやっと出てきました!



朝日とMavic Pro !



ほんと、ここドローンするには最高です!



マイマビちゃん!(笑)



5:32



3つ目のバッテリーに交換です。



5:39



POI(ポイ)はやっとやり方が分かりました。



3つ目のバッテリー終わり~

お疲れさま!

じつは朝食の後にバッテリーを充電して、もう一度飛ばしに来ます。



6:05



7:01

バッテリー充電中です。



ご飯は2杯食べました。



いつもは朝食を食べないのに、旅行すると朝から大食いになります。

ホテル泊でバイキングだと、2回は必ず食事を取り行きます。
食い意地はってるな~(笑)



8:01

これが正しい名前「三宅村交通公園」です。(笑)



8:05

帰りの時間もあったので、朝食後は2回だけ飛ばしました。



シークレット飛行場は最高です。
東京でこれだけ自由に飛ばせたらと思います。

最後にいつもの動画です。
最後のシーンは大久保浜のキャンプ場が見えて終わってます。

灯台をPOIにした動画とスポーツモードの2本は
いずれ動画編集の話と一緒にお見せしたいと思ってます。

明日はやっと最後、錆ヶ浜から竹芝です。
それは明日のこころだ~(笑)












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。