SSブログ

野菜の里 須軽谷すがるや =三浦に車で来たらここの野菜を買うべし!= [お店・買物]

 
No.4351(So-net 2063+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

7月23日(日)

三崎食堂の帰りに、いつもの野菜屋さんへ



野菜の里 須軽谷 【すがるや】



店の前は広い駐車場があるんだけど、ほぼ満車です。
でも回転がいいので、すぐ入れました。

どれだけ地元でも人気店なのか分かります。



こんなバラックのような建物です。

開店時間は
9:05~15:00

この5分がおかしいよね。(笑)



店はまさに農家の方が売ってます!感が出てます。(笑)



しかし、野菜にはラベルがちゃんと貼られて
生産車の名前まで書いてあるのもあります。



アッコさんと電話しながら「買って!」「いらない」と買っていきます。

カボチャは300円のを買いました。



コリンキーはこの時よく分からなくて買わなかったけれど
いま調べたら生食できるカボチャだって!

コリンキー>かぼちゃの品種:旬の野菜百科



ピーマン¥150×2袋



インゲン¥130



トマト¥250

トマトは割りと高かったな



キュウリ¥130×2袋



かもなすと水ナス
(これは賀茂ナス)

これは特選品(僕が命名)です。

そもそも賀茂ナスと水ナスは違うのですが、よく似てます。
水茄子は大阪生まれで、賀茂ナスは京都ということかな?

とにかく、水ナスは生で食べれます。
帰ってきてアッコさんはすぐに切ってドレッシングをかけて出してくれました。

賀茂茄子/かもなす/賀茂ナス:旬の野菜百科

水なす - Wikipedia



ここは袋を出さないので、各自買い物袋が必要です。

野菜はバーコードが印刷されてるので
スーパーのようにどんどん会計が進みます。



20点買って¥2920!

三浦に車で来たらここの野菜を買うべし!です。(笑)







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

もるる

須軽谷はギリ横須賀ですね(笑)

土が柔らかいので美味しい野菜が採れるそうです。
レタスはみずみずしくて美味しいです。
by もるる (2019-04-16 10:05) 

いであ

もるるさん、ありがとうございます!
なるほど、須軽谷は横須賀市なのですね。
毎週のように通ってたのに、市町村は無関心で走ってました。(笑)
三浦全体の土地が良いのでしょうね。
近いうち宮川にまた行きたいです。
もちろん須軽谷で野菜買います!(笑)

by いであ (2019-04-16 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。