SSブログ

三崎食堂 = 三崎で朝メシを食うならここ!= [食べ・飲み]

 
No.4351(So-net 2063+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



7月23日(日) 8:15



7月23日(日) 9:16



7月23日(日) 10:23

宮川でのドローンを終えて三崎漁港に出てきました。

三崎朝市 三崎朝市~「獲れたて、穫れたて、作りたて、海の幸と山の幸」

三崎漁港はこのように早朝から朝市が開かれてるのですが
問題は朝メシが食える、朝からやってる店が少ないのです。



まぐろ食堂 七兵衛丸=観光地の食堂にしては上出来です!=IDEA's Gallery

この「まぐろ食堂 七兵衛丸」は日曜日の朝7時からやってます。

そしてもう一軒



この無骨な建物の2階にある「三崎食堂」が
朝市に合わせて朝5時から営業してるのです!

三崎食堂 - 魚介料理・海鮮料理 [食べログ] 3.28



と言うことでやってきました!

2階にあがるとこの看板です。



なんと、この建物は水産卸売り市場だったのです!



それもこうして2階から市場を眺める通路があるのです。



この時10:28

多くの商いは終わってるみたいです。



それでも、この時間でも卸しの様子が見られます。



でかいカレーだ~(笑)



三崎食堂は早朝5時からやっていて、朝は混むようで
この椅子は順番待ちの椅子なのです。

ところが!



僕が入ろうとしてると、この看板が既に出てたのです。

つまり!

食べログでは営業時間

[月・火・木~土] 6:00~20:00
[日] 5:00~20:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業

こう書いてありますが、11時から昼休みがあるのです!

店の人に聞いたら「いいですよ~」と看板にもかかわらず
店に入れました。

11時ころ昼メシを食おうと思っても、入れませんよ~(笑)



店の中はこんな感じ



無骨な外観からは想像出来ない、眺めも素晴らしいのです。



どれも美味そうだな~

なんたって、水産卸売り市場にあるんですから!?(笑)



迷うね~





じっくりここで食べ飲みしたいね~(笑)



決めました!(笑)



三崎マグロ三昧定食¥1680です!



刺身、タタキ(右)、皮煮(左上)、なめろう(左下)
これにマグロ汁がついて¥1680

まず、刺身は普通です。
でも、7切れついてこの値段なら大満足!

タタキもなめろうもご飯がすすみます!



三崎まぐろ丼比べ=1250円の漬け丼が一番!= 2017-02-15

マグロ丼比べをしましたが、三崎食堂の¥1680
三崎マグロ三昧定食も上位ランクインです!(笑)



三崎水産物地方卸売市場食堂

ホームページを見たら、こんなマグロも見れそうです。



ごちそうさまでした!

三崎で朝メシを食うならここです!(笑)







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。