SSブログ

最近の買い物 = 床の塗装とアマトラシャンプーと三宅島 = [お店・買物]

 
No.4346(So-net 2058+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

話の前に、明日のブログはお休みです。
早朝からドローンの練習に行ってきます。

3時に起きて、いや4時前に起床かな?
いま暑くて睡眠が浅いので、8時半に寝ても3時半に起きれない。

7時間は睡眠を取ろうと思ってるんだけど、
最近はどうも起きれない。暑くて寝つけないのです。

とにかく4時には仕事終えて、家を出たいと思ってます。
海水浴客や釣り客が来る前にドローンを飛ばして来ます。

IMG_3297.JPG

さて見ての通り、母の座ってる椅子の前の床が痛んでるのです。
母が雨なのに窓を閉め忘れて床の塗装を痛めたのです。

明日、ドローンから帰ってきたら床の塗装をします。


和信ペイント 水性ウレタンニス 屋内木部用 透明クリヤー 300ml

たたみの枚数:2枚
うすめ液:水(原液のまま使用できます)
乾燥時間:約90分(20℃)



さて、いかに?!(笑)



ついでに、いつものアパガードと


アマトラ QUO クゥオ ヘアバス es 400ml ¥2,632

アマトラシャンプーを買いました。



最近のAmazon = アマトラシャンプー&モンダミンプレミアムケア = 2016-12-03

アマトラシャンプーはもう少しでなくなるのですが
なんと8ヶ月使いました!

2600円と高いのですが、これだけ保って髪の良いのなら
高くない買い物だと思います。

髪が少ないせいもあるけど。(笑)

でも実際、僕の髪は前髪だけ白髪なのですが
白髪ではなく、いまはグレーになっています。

だからほとんど目立たないし、ちょっとオシャレか感じです。(自分で言うな?(笑))
アマトラシャンプーの効果だと思います。

IMG_3299.jpg

これはiPadの壁紙

三宅島壁紙.jpg

そしてPCの壁紙。
いまの壁紙です。

相変わらず三宅島の伊豆岬の写真を毎日眺めてます。
すると、やっぱりこのワインディングロードを飛ばしたい!

道に沿って納得のいく映像を取りたい!
そう思って眺めているのです。

すると

夏休みの船が取れたのです!
三宅島ドローン合宿です!(笑)



もうこんな下手な動画にはしたくない!
もっともっと練習したい!

明日は大潮です。
浜辺は広いのでそこで練習するか、

伊豆岬を想定して
人の来ないワインディングロードで練習してきます。

いつもの写真一週間は月曜日に書きます。
では、また!(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。