SSブログ

Dobby と Phantom 4 = これが最後のDobbyの姿? = [ドローン]

 
No.4329(So-net 2041+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



Dobby はこれが見納めになるかも知れません。



Dobby の飛行回数は33回。



十分使えるし、荷物を減らしたい時には便利です。
でも、「今日はドローンで撮影だ!」と言う時には、ちょっと。

それだったら、Phantom 4 が絶対にいいし
荷物を減らしたい時は Mavic Pro です。

Mavic Pro は注文しました。
えっ!?
この話はまたいずれ。(笑)

IMG_2777.jpg

さて、Phantom 4 です。
やっと7時間になりました。



7月2日(日) 9:05

場所は走水海水浴場です。





ドローンパイロットはどこへ行く=走水海岸= 2017-03-22
 
この時はまだ2時間ですから、ずいぶん飛行時間を延ばしました。



まだ海水浴客も少なくて、なんとか飛行できます。



海の家もちょうど作ってる最中でした。



でも、梅雨明けして海水浴客が増えたら、ここでも飛ばせないだろうな。

ところで!



この海岸で富士山が見えるとは思いませんでした。



9:07

雲がかかってて残念。



猿島です。

ここも飛行禁止ではないので、いつか飛ばしに行きたいけど
人が多くて無理かな?



自撮りも Phantom 4 が絶対にいい!
でも、Mavic Pro だとどうなのかな?



Phantom 4 の空撮です。
やっぱりいい!(笑)



落ちついた絵です。



ついでに動画も。

下手っぴ。まだまだです。



富士山の雲がとれてきました。



遠くに見えるのは横須賀の街だと思います。



もう一度 Phantom 4 。



これはEOS 70D 。



これは OLYNPUS TG-4
TG-4 の写真も好きです。

さて、明日は「かねよ食堂」です。
お楽しみに~(笑)







nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。