SSブログ

三宅島 = 海・空・星 = [旅行・探訪]

 
No.4275(So-net 1987+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

三宅島 海・空・星 = 新鼻新山・七島展望台・伊豆岬ドローン = の続きです。



伊豆岬をあとにします。



三宅島 薬師堂から伊豆岬まで:IDEA's Gallery 2016-05-13

僕の好きな風景です。また来ます!(笑)



大久保浜のキャンプ場を見に来ました。



三宅島 大久保浜からメガネ岩まで:IDEA's Gallery 2016-05-14

大久保浜は遠くから見ただけで、バスと徒歩では遠くて
去年は下まで降りて行けなかったのです。



静かな漁村です。



この鄙びた感じが好きです。



三宅島はどこも静かな風景があります。



大久保浜トウチャコー



おばあさんが草取りしてました。



念願かなって大久保浜のキャンプ場にきました。

大久保浜キャンプ場:泊まる:三宅島観光協会



GWとあって多くのテントが設営されています。



思いもかけないほど多くのテントがありました。



こんあに多くの人がキャンプしてたんだ!?



写真には写ってない左側にもテントがありました。

三宅島で唯一のキャンプ場だからかな?



真っ黒な石の海岸です。



大久保浜のキャンプ場をあとにします。



岡太楼本舗に戻ってきて、ここでお土産を買います。

岡太楼本舗:食べる、買う:三宅島観光協会



島のどこでも岡太楼本舗の牛乳せんべいは買えるのですが
ここで買うとおまけをもらえるのです!

この日は焼きたてをもらいました。まだ柔らかい!(笑)



さて、ここで宿の話です。

レンタカーはこの時点で返しました。
ここからは徒歩です。

今晩の宿「あいらんど」とレンタカー屋さんはすぐそばだったのです。



三宅島 民宿みなと:IDEA's Gallery

僕は予約をする時
「以前泊まった部屋が良かったので、あの部屋に泊まりたいのですが…」
とお願いすると

「いいですよ!」
女将さんの調子のいい返事があったので、期待してたのです。

ところが!



なんじゃこら?!!

プチホテルだと?!



みなとの女将はやり手らしく、どんどん拡張してるのです。



三宅島 大久保浜からメガネ岩まで:IDEA's Gallery 2016-05-14

このパチンコ屋も買ったのかしら?



部屋はまあまあだけど、こんなホテルぽいのはいらない!



16時21分



気を取り直して散歩です。





散歩してても気持ちがいい!



村人発見!



トマソン発見!



階段はあるけど使えない階段

トマソン - Wikipedia



道はあるけど、車の通らない道



明日は天気が良さそうだ!



さて、ここで夕飯の写真はありません。
ちょっと嫌な事があったのです。

夕飯の時間になっても、食堂をなんど見ても用意が出来てない。
ずっと部屋で待っていたけれど、もう一度見にいくとなんと!

もう食事をしてる人がいる!どういうこと!?

食事は錆ヶ浜の宿から運んでるようです。
これでは無理があります。女将さん、やりすぎだよ!



気を取り直して(笑)

2度目の三宅島に来て、やりたい事がもう一つありました。



民宿「みなと」の前にコンクリートの納屋があって、その上で
アルバイトの子が星を見ていたのです。

あれをやりたい!
ずっとそう思ってきたのです。



幸いにも「あいらんど」に屋上があったのです!



シリウスが見えます!(東京でも見えるか(笑))



屋上にマットを敷いてそこに寝ころんでずっと見ていました。

ただ…



月が明るくてじゃましてます。

でも、まあ最高の夜でした。
(宿のことは忘れました。(笑))



部屋に戻って明日の準備!(笑)



5月6日(土) 4時43分



雲は多いけれど、もしかしたら朝日が見れるかも?



もちろんドローンを持ってきます!(笑)



ずいぶん坂を下ります。



八丈島1泊2日バス乗り放題・温泉入り放題の旅 = 朝の散歩と裏見ヶ滝 =

八丈島のガーデン荘からの下り坂によく似てます。

伊豆七島はみな海岸と陸地が断崖絶壁なんですよね。



それにしても、こんな辺鄙なとこにも人家があります。



もうすぐ浜だ!



ここです!

ここが僕が見つけた場所!



おや?!

先客がいます。



お話を聞いたらいま東京に住んでいる三宅島出身の方でした。

だからこんな場所を知っているのです。



このあとお見せする動画にもこの方が写ってます。(笑)



まさに名もない浜です。



まさにシークレットビーチ!?



けっきょく日が昇るところは雲にじゃまされて見えませんでした。



でも、満足!



そしていよいよ飛ばします!



ここで学んだことは、ドローンはある程度風があっても飛ばせる!



風があるから機体が傾いてます。

でも、飛ばすことが出来るのです。



広い場所があったので、飛ばす事が出来たので

風の影響をどうなのか?分かったのです。



いぇい!(笑)

写真は右から強く風が吹いてるので、ずいぶん傾いてホバリングしてます。







そう!ここは島の自動車教習所なのです!

さきほどの方に聞いたのですが、年に2回東京の教習所から教官が来て
仮免と本免の検定試験をここでやるのだそうです。

彼もここで免許を取ったと言ってました。















ところで!



この壁に激突しました!

S字とクランクの練習してて激突しました。(笑)



でも大丈夫。

パーツが1つありませんが、飛ばすことに支障ないです。



たぶん大丈夫でしょう(笑)



激突後のマイドローンちゃんの勇姿です。



上空にあがると、こんな豆粒のように見えるので見失います。

さて、明日は三宅島最後のブログです!
明日もお楽しみに~(笑)









nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。