SSブログ

アヤノヤと銭場精肉店 = 特徴ある店でないと生き残れない = [食べ・飲み]

 
No.4264(So-net 1976+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

IMG_9352.JPG

アッコさんが用事で出かけた4月4日(火)の話です。
僕はアッコさんより先に家を出て中延に出てきました。



宅飲み酒場アヤノヤ = 飲兵衛の天国です!=:IDEA's Gallery 2017-03-03

目的の店が5時開店なので、それまでアヤノヤに2度目の来店です。

IMG_9354.JPG

この時3時50分ですが、すでに常連客でうまってます。

IMG_9355.JPG

サントリーモルツ¥300(税込み)

やっぱり安いです!

IMG_9356.JPG

ところがアヤコさん、僕のこと全然覚えてない。
まっ、一見の客をいちいち覚えてたらコンピュータです。(笑)

写真手前のお菓子は隣りのお客さんにもらいました。

IMG_9358.JPG

こんな感じでアヤノヤは宅飲み(家飲み)感覚なのです。

お客さんは自分でつまみを買ってきて、この人はコロッケ。
各自が勝手に飲むのです。

IMG_9357.JPG

僕はこのポスターにつられて角ハイ¥300
計2杯飲んで出てきました。

開店して1年にもならないけれど、しっかり地元に愛されてるアヤノヤでした。

IMG_9360.JPG

アヤノヤを出て大井町に出てきました。

IMG_9365.JPG

念願の「銭場精肉店」です。

もう何年も前から店がここにあるのは知っていて
食べログをずっと眺めて行きたい!と思ってた店。

まずは「銭場精肉店」という店の名前と
美味しそうな肉の写真にこころときめかせてたのです。

銭場精肉店 - 大井町 [食べログ] 3.56

IMG_9366.JPG

店は2階にあります。

IMG_9367.JPG

焼肉 乙ちゃんもそうだったけど、冷蔵ショーケースが店前にあるのが流行りなのかな?

焼肉 乙ちゃん = 焼肉のスタンダード = 焼肉はひとを幸せにします!=

IMG_9368.JPG

店はこんな感じです。

IMG_9368b.JPG

このカウンターで食べたんだけど、これがどうも違和感あったかも…

IMG_9369.JPG

浅漬けキムチをもらうかな

IMG_9370.JPG

飲み物はアヤノヤで2杯飲んだので、ビールなしで角ハイ。(また?(笑))

IMG_9371.JPG

この店は「溶岩焼き」が売りです。
ホームページに溶岩焼きのことが詳しく出てます。

大井町でランチに焼肉を食べるなら「銭場精肉店」

IMG_9373b.JPG

ステーキ丼¥1200も美味しそう~

IMG_9376.JPG

角ハイとキムチとお通し

IMG_9378.JPG

これがお通し¥300(税別)

ビーフシチューです。(笑)

IMG_9377.JPG

浅漬けキムチ¥550(税別)

やっぱり全般的に高めです。

IMG_9382.JPG

ハンバーグが150gで¥1300か~

IMG_9383.JPG

サーロインが150gで¥3600!

IMG_9385.JPG

さて岩盤焼きのセットがきました。

IMG_9386.JPG

この店はこうして焼肉を世話してくれます。
僕が1人だったせいか、カウンターの席だけなのか分かりません。

IMG_9388.JPG

きました!

岩盤焼き盛合せ5種¥1200



焼肉 乙ちゃん = 焼肉のスタンダード = 焼肉はひとを幸せにします!=

焼肉乙ちゃんと比べるとどうなんだろ?

IMG_9389.JPG

岩盤焼きは岩盤プレートをコンロで焼くだけです。
岩盤プレートのすき間に余分な脂が落ちるのですね。

IMG_9391.JPG

うん!うまい!

肉の旨みが十分感じられてうまい!

IMG_9393.JPG

角ハイの次にお酒の頼むと、店の人がおすすめをもってきました。

IMG_9394.JPG

僕が頼んだのは玄黒という麦焼酎¥550だけど
これは名前を忘れたけど¥680。商売上手だよね。(笑)

IMG_9401.JPG

ピーナッツもやしナムル¥480

IMG_9403.JPG

肉が足らないので特上ハラミ¥900(税別)

IMG_9404.JPG

岩盤焼きは煙りも出ません。

IMG_9405.JPG

もちろん、美味しい!!

でも

IMG_9407.JPG

焼肉だけでは足りないので
特製カレー¥900を頼みました。

事前調査で特製カラーも美味しいと読んでたからです。
でも、お通しのビーフシチューと同じ味付けでした。

ところで

「銭場精肉店」というネーミングです。
どうしても気になるので、調べてみたけど分からない。

茂木良仁さんと言う方が2007年創業した店で
いま大井町に2店舗経営してらっしゃいます。

株式会社ZENIBA 代表メッセージ

会社概要や社長のメッセージには「銭場精肉店」の由来は出てきません。
単なるネーミングみたいです。よく出来た店の名前です。

アヤノヤといい銭場精肉店といい、数多くある飲食店で生き残るためには
特徴ある店でないと生き残れないのですね。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。