SSブログ

fēnix Chronos = 心拍計が面白い!= [お店・買物]

 
No.4263(So-net 1975+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



庭木の剪定 = ついにアッコさんがリタイア?!=

ご覧のようにGarmin fenix Chronos を買いました!(笑)

Garmin fenix Chronos(クロノス)=放浪生活と自分へのご褒美=

そもそも5月になったら買おうと思ってたのですが
4月22日にYahoo!ショッピングを見ていたら…



このゾロ目クーポンに出会ってしまったのです。

そこで画面を進めると…

IMG_9969.jpg

ずいぶん安くなります!



Amazonなんかよりずっと安い!

もちろん正規代理店の直販より安くなります。
そこでクリックしたのです。(笑)

fēnix J Chronos Hybrid Garmin Japan

IMG_0075.JPG

でもその時は在庫がなくて、5月ころ入るのかな?と思っていたら
なんとすぐ入荷して、4月24日(月)には入ってきたのです。

くしくも母の相続で兄に送金して一段落した日です。
これでいいのです!(笑)

IMG_0076.JPG

値段が値段だけに木箱入りです。

IMG_0077.JPG

木箱にはfēnix Chronos の文字が刻印されています。

IMG_0079.JPG

木箱の蓋をスライドさせると出てきました!(笑)

IMG_0080.JPG

付属品は

•スポーツバンド(黒)
•チャージングクリップ
•クイックスタートマニュアル

これだけ!

マニュアルがない!(笑)

IMG_0114.JPG

さっそくスマホとリンクさせますが、なぜか何回やっても出来ません。
仕方ないのでiPadとリンクさせると簡単にできました。

fenix 3 もそうでした。
Androidとは相性が悪いのかも。

いやfenix3もそうでしたが、いくつもの機器をBluetoothリンクさせましたが
こんなにペアリンクに手間取る機種はないです。

IMG_0122.JPG

25日に西馬込の時計屋さんでバンドを1コマずつ外して
この日から使い始めました。

このウォッチフェースはオリジナルのものですが、これがいい!
いくつかウォッチフェースをダウンロードしましたが、これにはかなわない。

とうぶんこのウォッチフェースです。

そして!

腕にして驚くのはその軽さです。

バンドを2コマ外したので102g
fēnix 3 Sapphire は186gです。

この軽さはすごいです!

IMG_0126.JPG

さて、そのfenix3 は土曜日にでもブックオフで査定してきます。
そのまま売るか、どうするか考えます。

IMG_0153.jpg

IMG_0154.jpg

ところで今週号の週刊アスキーの電子版(Newsstannd無料版)で
fēnix Chronos が特集されてました。

嬉しいですね。
fēnix 3 もそうですが、誰もGarmin fēnix だと認知してくれない。(笑)

IMG_0162.JPG

さて問題の心拍計です。

心拍数など脈を知りたければ腕に手を当てて測ればいいんだけど
これがいつも見れると思うと面白いのです。

階段をあがると心拍数がいくつになるか?
人と議論して興奮するといくつになるか?

いつも眺めてニヤニヤしてます。(笑)

ちなみに右の51RHRは
Resting Heart Rate=安静時心拍数です。

IMG_0163.JPG

心拍計のグラフ

IMG_0173.JPG

fēnix Chronos は初めから日本語フォントが入った日本仕様です。
いままでのfēnix 3 は海外から買ったので、日本語がなかったのです。

これでメールも見れます。
(fēnix 3では日本語は文字化けして見れなかった。)

IMG_0164.JPG

さて、fēnix Chronos つけて出かけるぞ~(笑)







nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

paula

もう買ったのですね(笑)
すごいすごい‼
ホント、未来がやって来た感じです。
今度しっかり見せて下さいね(*^^*)
by paula (2017-04-28 08:11) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
未来がやってきた感じ?!
いまの先進技術はこんなもんじゃないと思います。
どんどん進化していきますいね。
今度ぜひお見せします〜(笑)

by いであ (2017-04-28 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。