SSブログ

芝浦食肉 大森店 = 肉好きにはたまらない食べたいメニューがいっぱい!= [食べ・飲み]

 
No.4240(So-net 1952+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

花見の季節なのに天気がイマイチです。

週末は松原商店街にタケノコを買いに行ってから
どこかへ桜を撮影に行こうかと思ってたのですが
それも天気次第です。さてどうなりますか?

タケノコ!タケノコ!-松原商店街-:IDEA's Gallery 2016-04-05



ところで、今日のブログも以前撮った写真をお見せします。

昨日の「焼肉乙ちゃん」は2月の話で、今日は3月の話です。
どんどん書けばいいのに、途中いろんな事が起こるのです。



ワインカフェ 大森本店 = ここは屋根裏!僕の隠れ家!= 2017-03-16

このワインバーを出たのが5時ちょうど

ビールとワインと菜の花の和え物とモツ煮込みを食べただけで
(それだけで十分だ?(笑))
もう一軒行きたくなり、ぶらぶらすると…



前から気になってた店がありました。

芝浦食肉 大森店 - 大森-ホルモン [食べログ]



と言うことで、さっそく入ってみます。

帰るとき分かるのですが、右の青いバケツは飴が入ってます。
帰る客に渡す飴です。



この時、5時半なのでまだ客もまばらです。



インテリアはあえて昭和レトロでしょうか?

あんまにインテリアに凝ってる店は最近疑いますが
まあ、この程度ならOKかな?



さて、何を飲むかな?

ビールとワインを飲んできたので、ちょっと口が甘いのです。



と言うことでジンと肉¥480(税別)

飲み物の名前が「ジンと肉」です。



黒コショウたっぷりのジントニックです。

ジンはビーフィーター!

肉専用サワー「ジントニ!!」 -BEEFEATER- サントリー



さて、肴はなににするかな?

って言うか、この日はアッコさんも飲み会なので
僕はここで夕飯にしようと思って入ったんだ(笑)



芝浦食肉というだけあって肉料理がどれも美味そう!



このハンバーグが店の看板メニューみたい



そして、このラムロックとホルモン焼き!

どれも食いて~(笑)



自家製もつ煮¥480

物には順番があります。
まずはこれから!



さすが!!(なにが?(笑))

うまい!

普通の居酒屋のモツ煮と一線画します。
ちょっと濃い味付けがジントニに合う!



馬刺し葱まみれ¥740



久し振りに馬刺しもうまい!

ジントニに良く合う!

さていよいよ〆は?



自家製ハンバーグ!¥740



珍しくメシを食います!

メシ¥180



食べようと思ったらお姉さんが来て…



半分に割るくらい僕でも出来るんだけど…



ソースを掛けるのに技が必要なのかな?

そんな事はないのです。(当たり前(笑))



そのまま何も付けず食べるのと、ソースを掛けて食べるのと
2つを味わってくださいと、お姉さんがわざわざ来たのです。



美味そうでしょ?!

うまいんです!(笑)



最後にちょっとこの店の悪いとこを書くと…



インテリアなんだと思うけど、椅子がビールケースで
それはいいんだけど、そのせいで足を伸ばせないのです。

長居しなくていいと言う意味ならどうかと思うし
インテリアなら、直して欲しいよ

それにしても

肉に特化した居酒屋はなかなかいいです。
食べたいメニューがいっぱいで嬉しいです。また来ます!!(笑)







nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

LargeKzOh

 こんにちは!
 いつも楽しいブログありがとう御座います。

 このお店等、一見さんでお入りになるんですか?
 勇気ありますねぇ!
 自分は一人の時はなかなか・・・
by LargeKzOh (2017-04-07 11:10) 

いであ

LargeKzOh さん、いつもコメントありがとうございます。
いつも一人ですよ。(笑)
と言うか、僕は食事しに行くというより取材だと思って行くので
店の事をちゃんと書こうと思うと、一人の方がいいのです。
また今では一人で居酒屋で飲んでる方も多いですよ。(笑)

by いであ (2017-04-07 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。