SSブログ

最近のAmazon = 雨の日の桜と一人BBQ = [お店・買物]

 
No.4241(So-net 1953+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

いま東京はしとしと雨がふっています。
桜はいま一番の見頃なのにお花見は無理かな?

と言うことで「最近のAmazon」の前に今週の桜です。



今週の4月4日(火)のスーパーキタムラ前です。



うちの隣りの桜はばっさりと剪定したら花が咲くのが遅くなった気がします。





弁天池に面したお宅のしだれ桜。

山王厳島神社



営業マンから引き継いだ地域です。
前年まで写していた桜景と違った写真になりました。

山王ガーデンハイツ





カメラ女子に会いました。



これが元の写真



これがInstaにアップした写真
トリミングでずいぶん感じが変わります。



山王花清水公園









いまも雨がしとしとふっています。

みなさんの花見はどうなちゃうんだろ?



さてここからが本題です。


Eishiro

で、花見はいつ?(笑)

いであ

まず天気が難しい。
土曜日がいい天気かと思ってたら40%だって。
日曜日はもっと悪くて70%
日程も難しい
土曜日は僕がダメ、日曜日はKozoさんがダメ
Eishiroさんは仲間と土曜日に花見した方がいいかも

それともうちで花は借景で花見する?
僕は日曜日は雨でもどっか撮影に行こうと思ってた。
雨の方がいい絵が撮れると思って。

いつEishiroさんが来てもいいようにコンロ買った[exclamation]
日曜日は雨の確率高いね

前にうちでやったバーベキューの炭が一箱あって
また炭火焼きやりたいのと、いまコンロがないから買った。


ということで!

IMG_9418.JPG


フォールディングBBQコンロ F-2527 Amazon

コンロを買いました!(笑)

IMG_9420.JPG

組み立て式です。

ソロキャンプや電車でのキャンプにもいいかな?と思って。

IMG_9422.JPG

でも、Eishiroくんにあげたコンロにはかなわない。

IMG_9423.JPG


開いてみました。

使えますが、栄志郎さんにあげたコンロと比べて安っぽい。
栄志郎さんのは格調高いよね。(笑)
でも、一人BBQやりたくなった!




IMG_9462.JPG

コンロがあると、これが必要です!


グリップスワニー G-3 アウトドア ショートタイプ Amazon

IMG_9463.JPG

前もグリップスワニーを持ってたんだけど、後継者です。(笑)

IMG_9514.JPG

そしてこれ!

IMG_9515.JPG


新富士バーナー パワートーチ RZ-730S Amazon

IMG_9516.JPG

これで準備万端です!(笑)



この桜を見ながら…



この軒下で一人BBQです!(笑)

IMG_9522.JPG

と酔っぱらいのたわごとでした。(笑)



しかし雨が…

みなさん、お花見はどうするんだろ?







nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

LargeKzOh

 自分には、下から見上げた桜が素晴らしい!
 こういう絵柄、撮れないんです。

by LargeKzOh (2017-04-08 10:30) 

いであ

LargeKzOh さん、おはようございます!
まず、下から見た桜の写真はさほど難しくないです。
いいなと思った写真の真似をして写せばいいだけです。
後は数多くシャッターを押してその中からいい写真を選ぶだけです。
写真雑誌など多く見て自分の感性にあった作品を脳裏に収めれば
自ずと写真は良くなっていくと思います。

それよりも難しいのはシャッターチャンスを逃さないすべです。
歩き去ってから「あそこ撮っておけば良かった」と思う事がよくあります。
シャッターチャンスを逃さないためには毎日カメラを持って街に出て
毎日写すことです。
日常のなんともない風景にシャッターチャンスが潜んでます。
毎日写す事を日課にするうちに写し損じることが少なくなります。

カメラ女子の写真は僕の最近のヒットなのですが
これもシャッターチャンスを逃さなかった賜物だと自画自賛してます。(笑)

by いであ (2017-04-08 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。