SSブログ

写真一週間 = 毎年のエイプリルフールネタはいかに?!= [徒然に]

 
No.4235(So-net 1947+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

毎年のお楽しみのエイプリルフールはいかがだったでしょうか?(笑)
ドローンで捕まるのは現実味がありすぎてエイプリルフールになってない!

そんなお叱りももらいました。(泣)

思えば毎年恒例のエイプリルフールネタなのですが
このネタ探しがけっこう難しいのです。



グーグルアドセンスの嬉しい知らせと桜満開!:IDEA's Gallery 2016-04-01

去年のネタはグーグルで月1万円以上稼いだ!という話だったのですが
一月にそんな稼げるわけない?と言うオチなんだけど、どうもオチになってなかったみたいで
去年は失敗みたいでした。



上野にも桃園があった!:IDEA's Gallery 2013-04-01

この年のネタもイマイチで、すぐ見破られてました。
まっ、すぐ見破られるくらいのネタの方が無難なんだけど。(笑)

ところが!



R2-D2冷蔵庫を買ってしまった!:IDEA's Gallery 2012-04-01

この年は大成功!
皆さん僕がR2-D2冷蔵庫を買ったと思ったみたいです!
いえーぃ!(笑)

そして



[ 1477] これから徳島まで行ってきます!2007年04月01日

この年も読んだ全員が僕が徳島に行ったと思ったようです。

と、毎年のエイプリルフールでしたが
今年のネタはあまりにも現実味があって、ちょっと失敗でしたね。(笑)

ドローン飛ばす時はいつ警察沙汰になるか?
いつ墜落させて無くしてしまうか?という緊張感の中でやってるのは事実です。

そういう現実があるので、エイプリルフールネタになってなかったんですね。
ちょっと反省です。(笑)

ということで反省はこのくらいにして、いつもの写真一週間です。
これは本当の話です。(笑)

IMG_9132.JPG

3月27日(月)

Eishiroくんに見せようと写メしたら…


凄いデコトラですね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] トラック野郎面白いですよ(笑)

菅原文太の破天荒さと人情劇が面白く![わーい(嬉しい顔)]


すぐ返事返ってきました。(笑)

IMG_9139.JPG

IMG_9140.JPG

3月27日(月)

IMG_9147.JPG

3月28日(火)

今週はずっとネオパスタノーゲンを塗ってます。



春になって気温が上がったせいもあると思うけど、歩くのは平気になってきました。
でも、まだ走ったりすると痛いです。



それより痛いのが指先のビビ割れ。
冬になるとあかぎれ、ひび割れになりますが今年は特に痛かった。

そこでリュウーバン!
まさに塗った感じはセメダインです。

セメダイン臭いし、固まった感じもセメダインそのもの。
そして塗った直後の痛いこと。脈と同期してドクドクと痛む!

IMG_9148.JPG

IMG_9150.JPG

IMG_9151.JPG

IMG_9153.JPG

3月28日(火)

このオランダ東インド会社の皿ですが、もちろん偽物です。(笑)

オランダ東インド会社 - Wikipedia

本物だったらいくらするのでしょうね。


鑑定団へ!![ウッシッシ]


Kozoさんに正しいコメントを頂きました。(笑)

伊万里染付VOCマーク皿 京都国立博物館



VOCマーク皿ばかりか、キャンプで使ってるブルーオニオン皿も
もちろんコピー物です。(笑)

ブルーオニオン 輪花皿ドイツの名窯マイセン 日本公式サイト

IMG_9165.JPG

3月29日(水)

この日はアッコさんと外食です。
この話もいつか書きます。

IMG_9190.JPG

3月30日(木)

IMG_9189.JPG

3月30日(木)

アッコさんの創作で、蒸し鶏に食べるラー油をかけてます。

IMG_9191.JPG

食べる時はこんな感じ

IMG_9192.JPG

Insta にアップしたけど、大根の煮付け1日目

IMG_9193.JPG

3月30日(木)

IMG_9197.JPG

IMG_9200.JPG

IMG_9198.JPG

IMG_9202.JPG

IMG_9203.JPG

IMG_9204.JPG

3月31日(金)

Insta で海外の方に見せようと手巻き寿司を何枚も写しました。(笑)

IMG_9205.JPG

3月31日(金)

そしてこれがダイコン2日目
やっぱり2日目の方が美味しい!

IMG_9213.JPG

IMG_9214.JPG

IMG_9215.JPG

IMG_9218.JPG

4月1日(土)

やっと1週間が終わりました。
今週はずっよ仕事してた感じです。

ちょっと疲れたかな
でも、今日も出かけるぞ~(笑)







nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

paula

昨日は読む前に恒例のエイプリルフールに注意していたのにひっかっかった(笑)
投稿した瞬間、あっ、やられた‼でした。
徳島の時は完全に引っ掛かりました。
来年はひっかっかりません(笑)

指先のひび割れ、主人がすごいです。見るからに痛そうですが、主人は昔から割れたらアロンアルファでつけています。
冬は必需品みたいです(笑)

それにしても美味しそうなお料理ばかりで羨ましい限りです(^_^)

by paula (2017-04-02 10:42) 

いであ

paulaさん
今朝はKozoさんにも「信じて心配した!」と半分お叱りをもらいました。
申し訳ありません。
しかし!
やった~(笑)
でも、このエイプリルフールを楽しんでもらえてるのはpaulaさんだけです。
みんな、コメントないので通じてるのか、通じてないのか分からないのです。
ありがとうございます!(笑)

えー!?
アロンアルファですか?!
仲間がいた~(笑)
だったらリューバンです。
ぜひおすすめします。

by いであ (2017-04-02 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。