SSブログ

ドローンパイロットはどこへ行く = 署に来い!ってどういう事?!(怒) = [ドローン]

 
No.4234(So-net 1946+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

IMG_9210.JPG

先週、浦賀警察署からこんな書面が届いた。

「お尋ねしたいことがありますので、下記の日時に浦賀警察署までお越し下さい。」

えー?!
どういうこと?!

持参するもの
「ドローン本体、メモリーカード」

こう書いてあって浦賀署とあるので、ドローンの事だと分かったが
それでも何の事か分からないので、書面にある所轄まで電話した。

「あなたは2月5日に野比海岸の先でドローンを飛ばされましたよね」
「あそこは飛行禁止地域なんです」



えー!?
僕はちゃんと地図で飛行禁止地区か確認して飛ばしてましたけど…

「あの海岸にはいくつもの養護施設があって、その方から通報があったのです。」

でも、飛行禁止地域を確認しましたよ。

「ところがあの地域は微妙で、飛行禁止地域が隣接している事と
近くに養護施設があるので、あの地域の方が神経質になっているのです。」

「そして施設の方があなたの動画をご覧になって調べたのです。」
「あなたは動画をインターネット上にアップされていますよね?」

「とにかくもう一度詳しく調べたいので、ドローンとメモリーカードを持って
署までお越し願えますか?」



なんという事だ!
この動画で調べられてしまったのだ!?

とにかく来週、浦賀署まで行ってきます。
身の潔白を証明してきます。

無許可でドローン飛ばした疑い 福岡で全国初の逮捕者:朝日新聞デジタル

こんな事には絶対になりません!

それにしても、平日に浦賀まで行くなんてありえないよ~(涙)







nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

paula

動画でいでちゃんを調べて通報したって、正直びっくりです。あの動画をみてどこに眉をひそめる様な事があったのかしらねえ〜┐('~`;)┌
禁止区域が隣接してるって…ドローン飛ばすって、技術の前に場所選びが難しいですね。
by paula (2017-04-01 07:39) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
ドローンを飛ばすには、官邸の屋上にドローンが見つかってから
あれから法整備が進んで、簡単に飛ばせなくなったのです。
この海岸はギリギリだなと思ってましたが、まさかです。
面倒でも行ってきます。

by いであ (2017-04-01 07:49) 

paula

いでちゃん……(今日って…もしかして…)
by paula (2017-04-01 08:05) 

いであ

いやいや、そんな事はございません。
信じることこそ救われます。あーめん

by いであ (2017-04-01 08:21) 

コナ

何てこった?
今や養護施設内はヘビーネットユーザーでいっぱいなの?

こちらの閉伊川河川敷、ドローン練習者見かけるよ。
まぁ練習生なので地上2mくらいを100mくらい行ったり来たり。
イデちゃんのレベルとは比較なりませんが。

実は最近マジで関心持ち出し、思案しまくりなんです(笑)。
by コナ (2017-04-04 11:10) 

いであ

コナちゃん!
このブログはエイプリルフールだよ!って分かって書いてるのか?!(笑)
そもそもネットにアップした動画だけで個人を特定出来ないよ。
だからすぐバレると思って書いたんだけど、ずいぶん心配した!と
お叱りうけました。(笑)

え〜?!
コナちゃんがドローンパイロットになるって?
それはいい!
東京と違って、どこでも飛ばせるし、なんとリアス式海岸はドローンで
撮影するのにぴったりだよね!
ぜひ挑戦してみてください!(笑)

by いであ (2017-04-04 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。