SSブログ

写真一週間 = 人生は楽しい!= [徒然に]

 
No.4209(So-net 1921+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

いろいろな事があるから人生は楽しい!(笑)

昨日は7時半に出社。
営業の準備を始めますが、初っぱな一番目の客の住所が分からない!

あきらめて次の客を目指しますが、まずはGoogleMapに住所を入れて
そのままナビにして移動します。

しかしGoogleMapは「目的地の着きました。お疲れ様でした」と言ったきり
場所はお客様の家ではありません。

車を停めて探します。
時には階段を上がって下りて探します。

とにかく顧客リストは住所だけです。
僕が用意した顧客台帳(B6カード)には地図を書く所もあるのに
Vさんは何もやってなかったのです。

お客様に評判がよくて営業売上げも一番です。
訪ねる客すべて「本当によくしてくれた。時間は守るし、ワガママも聞いてくれた」
そうVさんを褒めていただけるのですが、顧客管理だけは怠ってたのです。

(ちなみにVさんのVは営業コードです。(笑))

しかしお客の要望に合わせるために、非常に忙しい思いをしていたのです。
それが長年のストレスになって、今回の発病になったのだと思います。

午前11時にコンビニでおにぎり2個を買って休憩&昼メシ。

10分で終わらせて、再び営業へ
午後5時に終わって(暗くなる前に終わって良かった~(笑))
昨日の品物をチェックして、明日の準備をして午後6に終わりました。

帰ってきて夕飯のあとに顧客台帳をチェックして月曜日回る客の住所チェックして
10数人のお客様に電話連絡して、してる最中にもお客さまから電話が入ります。

睡眠時間は短くなりますが、よく眠れてます。
へんな夢見るけど。

去年は正月の忍野八海から始まって台湾、伊豆七島めぐりと毎週出かけてましたが
しかし今年はその反動か(笑)、母の葬儀と今回の社員の入院です。

まー、激しい人生です。(笑)

今日は午前中、昨日回れなかった客2軒を回り、朝一番に回る客の家を確認します。
朝一番は時間が過ぎると会えなくなる客が多く、集配が出来なくなるのです。

昨日はその失敗で何軒も集配出来ませんでした。

そして昨日、高輪の往復1時間かかるお客様に集配が出来ない旨のお断りをしました。
売上げは落ちます。
でも、いい。
社員が発病したのも無理がたたのだと思います。

人生は楽しい!
そう思う生き方をして欲しいです。

と言うことで、人生は楽しい!写真一週間です。(なんのこっちゃ(笑))

IMG_8456.JPG

2月27日(月) 6時01分

ウォーキング2017年41日目

IMG_8468.JPG

IMG_8472.JPG

2月27日(月)

IMG_8476.JPG

2月28日(火) 6時07分

ウォーキング2017年42日目

IMG_8477.JPG

2月28日(火)

マッシュルームのポタージュ

IMG_8478.JPG

2月28日(火)

味噌ドレッシング

IMG_8485.JPG

3月1日(水) 5時57分

そうか、3月だ! いまカレンダーを3月しました。(笑)

ウォーキング2017年43日目

この日から忙しさにあわせてウォーキングの距離を2.5kmくらい
時間にして25分と、いままでの半分くらいにしました。

でも。どんなに忙しくてもウォーキングは続けます!
このブログと同じように!(笑)

IMG_8490.JPG

3月1日(水)

IMG_8491.JPG

3月1日(水)

IMG_8500.JPG

3月2日(木) 6時33分

ウォーキング2017年44日目

IMG_8499b.JPG

3月2日(木)

ミモザはInstaにも何回かアップしてますが、
それこそ春の使者です。

もうすぐ春です!(笑)

IMG_8502.JPG

3月2日(木)

IMG_8503.JPG

3月2日(木)

IMG_8504.JPG

3月2日(木)

IMG_8547.JPG

3月4日(土) 6時27分

ウォーキング2017年45日目

あれ?! 3月3日(金)が何もない?!
実はあるのですが、それはずいぶん後にブログになると思います。(笑)

IMG_8548.JPG

3月4日(土)

IMG_8549.JPG

3月4日(土)

さて、ブログも終わった!
仕事するか~

人生は楽しいのだ!(笑)






nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

paula

仕事はもちろんのこと、ウォーキング、ブログ、頭が下がります。
身体に気をつけて頑張ってください。

私は今日、師事している先生の内弟子コンサートに出ます。4曲弾きます。
私も頑張ります。
by paula (2017-03-05 08:14) 

いであ

paulaさん!!
paulaさんこそ頑張ってらしゃいます!
コンサートの報告を楽しみにしています!(笑)

by いであ (2017-03-05 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。