SSブログ

テディと社員 = いよいよ今日からです!= [徒然に]

 
No.4208(So-net 1920+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002


IMG_8481.JPG
テディと社員 = 大変なのはこれから!=:IDEA's Gallery 2017-03-02

テディと社員のその後です。

まずテディはすいぶん元気になりました。
やせ細ってるのは同じですが、声が大きくなりました。


にんべん 混合削り節150g Amazon

一番効いたのはこの削り節!

もともとは福ちゃんにあげようと思ってAmazonした削り節で
普通のカツオ節と違ってサバ、イワシの削り節です。

だから風味があると言うか、煮干しの味がすると言うか
とにかく美味しいんです。

これをテディに試しにあげたらむしゃむしゃよく食べて!
それからです。元気になったのは。

やっぱり人もペットも食べないとダメなんですね。(笑)

ちなみに、この削り節はちゃっと醤油を垂らすと酒のあてに最高です。
なんて美味しいんでしょ?!(笑)

でも、この商品はAmazonの「あわせ買い対象商品」です。
もし買ってみたい人は何かのついでに買ってみてください。(笑)

IMG_8507.JPG

次に入院した社員です。

社員は入院後は点滴治療だけ受けています。
点滴で血栓を溶かすのだそうです。

いろいろ聞くと、同じような症状の方は3週間の点滴治療で
退院されて後遺症もなくいま普通の生活をされてるそうです。

いまの治療は進んでるのですね。

もし3週間で退院できたとしても、営業に戻れるのはそれから3週間くらい?

それまで僕が代わりに彼の営業をします。

IMG_8507.JPG

写真は左が社員のスマホで右は僕の。
いま社員のスマホを預かって仕事をしています。

社員は直にお客様からの営業の連絡を受けていたので
僕がかわってその連絡を聞くために彼のスマホを預かりました。

昨日までに5軒のお客さまのところに伺いましたが、大変です。
住所だけで訪ねていくのはとにかく時間がかかるのです。

まずはGoogleMapで近くまで行きますが、
そこから客の家や事務所などを探すのが一苦労なのです。

駐車の問題もあります。
昨日は西大井駅と大森駅の駅前の客だったので、駐車もヒヤヒヤものです。

どこに駐車すると緑のオジサンに捕まらないか?

玄関はどうのようにして入るか?
チャイムは鳴らすのか鳴らさないのか?

またいつもは何時ころ伺っているのか?

そしてもっと肝心なことは集金です。
当社は20日締めで請求書を発行しますが、まだ完全に配り終わってなく
請求書も配る、そして集金もしなくてはなりません。

この客はいつもは何日に集金しているのか?

とにかく全ての情報がないのです。
顧客数はずいぶん減って110軒くらいです。

昔は200軒はあったと思います。
しかし100軒でも十分大変です。

本格的に今日から営業をします。
3ルートあるので、土曜日、月曜日、火曜日と3日間はどうなることか?!

昼メシも食べられないかも知れません。(食べるけど(笑))

IMG_8508.jpg

いまPCの壁紙は三宅島です。
いつ行けるかな~

そしてドローンはいつ出来るんだろ?(涙)






nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

paula

まずは社員さんのご容態が大事にならず良かったです。
そしてテディ〜良かったよ(^_^)
心配してました。
鰹節は恐るべき食材です。
ティーちゃんも鰹節は欠かせません。
がっつきます(笑)
テディの声が大きくなってきたということは体力がついてきたのですね!
頑張れテディ!その調子!
by paula (2017-03-04 08:18) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
昨日は一日中忙しくて書き込み出来ませんでした。

社員の見舞いにも行ってません。今日行けるかな?

さて、テディです!
なんと!
あれだけガツガツ食べてた削り節を食べなくなりました。
福ちゃんは気に入ったものは食べ続けます。
でもテディはどんなものでも、すぐ飽きるのです。
ころころ好みが変わります。年のせいなのか性格なのか?
でも、いまは元気です。声も大きいです。
とにかくもっと長生きして欲しいです。(笑)

by いであ (2017-03-05 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。