SSブログ

宅飲み酒場アヤノヤ = 飲兵衛の天国です!= [食べ・飲み]

 
No.4207(So-net 1919+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

宅飲み酒場アヤノヤ = 中延商店街で迷子 =:IDEA's Gallery の続きです。

【祝】100日記念!Facebook はどうったのでしょう?

行きたかったな~(笑)



その「アヤノヤ」に入ってみましょう!

午後の3時半ですが、先客がいます。



サントリーモルツ ¥300(税込み)

アヤノヤの開店は2016年11月22日
なのに連日満員らしい

開店してまだ半年も経ってないのに常連ぽい方もいる!
それもリタイヤ組と思わせる方がこの時間はメインです。



ビールに続いて焼酎をいただきます。

こだわり芋焼酎「泥亀」¥300(税込み)

もう値段書かなくていいですね。(笑)

この店は全て

1)1杯¥300(税込み)(笑)

生ビール「サントリーモルツ」
角ハイ
酎ハイ
モスコミュール
ジントニック
スパークリングワイン
グラスワイン赤・白
これ以外にはその時店にある焼酎、日本酒、ウィスキー

本格的なバーのように取りそろえた酒の数は多くないのですが、

なんと!

2)持ち込み自由

これもすごいけど、この店を作るコンセプトに「料理を作らない」にしたらしく
つまみは

自家製ピクルス、カマンベールチーズ、生ハム、ミックスナッツ

などの乾き物だけ!(笑)

それにピザトースト、カップ麺!(笑)、アイスもメニューにあるのです!(笑)



という事で、一番コスパ高いウィスキーにします!

サントリー白州



1本¥4000くらい?

1本で何杯かしら? 原価計算したくなる(笑)

とにかく、バーで飲めば1杯700~1500円じゃない?
めちゃコスパ高い!(笑)



さて、店主の彩乃さんです。

若干28才で起業した「アヤノヤ」
すごいですよね。



マイケル・ジャクソン大好きでずっとビデオが流れてます。(笑)



そして飲んでる!(笑)



とにかくパワフルで、そしていまの若い子なのです。

なのに、起業して店を作っちゃう!

感心しきりです。



そんなアヤノさんとウィスキー談義が続きます。



とにかくアヤノさんは話好きです。

でも、混んでくるとアヤノさんと話も出来ないかも

夜になると店に入れないほどの盛況なのだそうです。



芋焼酎も白州も僕はストレートでいただきます!

ちなみにさっきの泥亀は



これです!



SNSを店の販促にしてるだけに、アヤノさんは時間あるとチェック!(笑)



最後にサントリー山崎もいただきました!



これを300円で飲ませていただいていいんですか?!
すばらしい!(笑)

ほんと家で飲むようにリラックスして飲めました。

お会計は¥1200(税込み)ぽっきりです!
また行きます!

今度は山崎だけ飲もっ!(笑)

公式HP:宅飲み酒場「アヤノヤ」(たくのみさかばあやのや)

公式ブログ:宅飲み酒場アヤノヤ Powered by LINE

Facebook:宅飲み酒場 アヤノヤ






nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ごんた

実は先日近くのテニス仲間に誘われたのだけど丁度その日仕事で
行けなかったのです。
彼も山崎飲んできたと言ってました。でも悪いから他は安いのにしただって。
ボウモアなんかもあるそうですね。
3杯飲んで100円のお釣りはおいてきたらしい。
又誘うねと言われてるけど何時になるかなー。
by ごんた (2017-03-03 18:30) 

いであ

ネットで有名になってるのですね。
まじ夕方から満員だと言ってました。空いてる時もあるだろけど
ボウモアは僕の時にはなかったです。
割りといい加減なんですよね。
ま、持ち込み自由っていうのがその極みだけど。
ぜひ、次回行ってみてください!(笑)

by いであ (2017-03-03 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。