SSブログ

料亭 秀 = 荏原町にある料亭です!= [食べ・飲み]

 
No.4203(So-net 1915+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



お通夜・告別式 = 母の人柄 =:IDEA's Gallery 2017-01-15

法事に出すお料理はいつも「秀」と決まってました。

お寺さんの指定という事もあったのですが
お料理が美味しいので、迷わずに決めていました。

IMG_8376.JPG

ところが、いままで「秀」の店には行ったことない。

そこで、四十九日の前に実際に店で食べてみようと
アッコさんと出かけてきました。

ちなみに、お通夜のお料理は本当に美味しくて
一度は店に行って食べてみたいと思っていたのです。

品川区中延の老舗料亭「秀」

料亭 秀 (ひで) - 荏原町-懐石・会席料理 [食べログ]

IMG_8377.JPG

「料亭 秀」は東急大井町線の荏原町駅から歩いて1分です。

これだけ近いのに始めての訪問です。(笑)

IMG_8378.JPG

この時、5時半なので店もまだ静かです。

IMG_8380.JPG

もうすぐひな祭りで飾り付けも華やかです。

IMG_8381.JPG

店内はテーブル席と会席用の広間があるようです。

IMG_8382.JPG

まずはビール¥692 付きだし¥330

IMG_8383.JPG

頼んだのは上寿司膳¥4200(税込み)

IMG_8384.JPG

秀の寿司はやっぱり旨い!

IMG_8385.JPG

天ぷらも旨い!(笑)

IMG_8386.JPG

このでかい穴子!

穴子1本にぎりって言うんだ

IMG_8387.JPG

これはお漬物のにぎり

始めてかも

IMG_8388.JPG

穴子と漬物にぎり

IMG_8389.JPG

穴子!(笑)

IMG_8390.JPG

やっぱり秀の寿司はうまい!

IMG_8392.JPG

茶碗蒸しとお吸い物の写真を撮るの忘れた(笑)

IMG_8393.JPG

2合徳利なんだけど、銅で出来てて保温性ばつぐん!

欲しくなった!(笑)

IMG_8394.JPG

お腹いっぱい!

IMG_8396.JPG

毎日お琴の演奏があるそうです。



始めての訪問でしたが、やっぱり秀は美味しかったです。
ランチなら千円代からお膳があります。

荏原町というローカルなので有名店になりづらいけれど
今度ウェイン夫婦を連れてこようと思うほど、美味しい店でした!(笑)







nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

paula

お疲れ様でした。

このお店のお寿司だったのですね。
納得いたしました。
by paula (2017-02-28 07:47) 

いであ

paulaさん、おはようございます!

この店の仕出しだったのです。
家族で食事するにもちょうど良いお店だと思いました。(笑)

by いであ (2017-02-28 08:02) 

ごんた

昔会社の宴会この店で良くやりました。当然建て替え前の店です。
その頃は秀寿司と言ってたなー。
by ごんた (2017-02-28 14:23) 

いであ

僕も秀寿司って言います。
でも秀寿司は臼田坂通りあるんです。
暖簾分けかも知れません。
万福寺と城南信金の途中の通りに面してます。
だから料亭秀になったのかも

by いであ (2017-02-28 16:43) 

いであ

いま旗の台脳神経外科に来てます。
営業マンが脳梗塞みたいで明日入院します。僕が代わりにその営業するのですが全く引き継ぎが出来ない状態で回ります。
ブログも無理かな
by いであ (2017-02-28 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。