SSブログ

写真一週間 =母の話をしています = [徒然に]

 
No.4194(So-net 1906+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

IMG_8127.JPG

これから金時山に行ってきます。

東京駅から高速バスで、金時山の登山口まで一気に行きます。

東京線(新宿-御殿場・箱根)|小田急箱根高速バス

という事でいつもの写真一週間です。(笑)

IMG_8027.JPG

2月13日(月)

ウォーキング2017年30日目

IMG_8033.JPG

2月13日(月)

IMG_8034.JPG

2月13日(月)

IMG_8035.JPG

2月13日(月)

IMG_8040.JPG

2月14日(火)

ウォーキング2017年31日目

IMG_8046.JPG

2月14日(火)

IMG_8047.JPG

2月14日(火)

IMG_8048.JPG

2月14日(火)

IMG_8051.JPG

2月15日(水)

ウォーキング2017年32日目

IMG_8056.JPG

2月15日(水)

IMG_8057.JPG

2月15日(水)

IMG_8064.JPG

2月16日(木)

ウォーキング2017年33日目

IMG_8065.JPG

2月16日(木)

この日は日蓮上人の誕生日なんだけど、お堂では唱名がなかった。

前日はあったんだけど…

20名ほどの僧侶の唱名はそれは素晴らしくて
それを聞くのは毎朝のウォーキングの楽しみなのだけれど

どういう訳か、唱名を唱える日と唱えない日がある。

とにかく、この日は日蓮さんの誕生日なのに唱名がなかった。

日蓮 - Wikipedia

IMG_8105.JPG

2月17日(金)

ウォーキング2017年34日目

IMG_8106.JPG

2月17日(金)

15日も唱名があり、この17日もあった。

日蓮さんの誕生日に朝の唱名を唱えないのはなぜだろう?

もちろん10月13日の命日はお会式として盛大に催される。

IMG_8110.JPG

2月17日(金)

IMG_8112.JPG

2月17日(金)

IMG_8117.JPG

2月18日(土)

ウォーキング2017年35日目

IMG_8123.JPG

2月18日(土)

IMG_8124.JPG

2月18日(土)

IMG_8126.JPG

2月18日(土)

子持ちのマガレイだけれど、玉子より身の方が美味しい!

IMG_8128.JPG

2月18日(土)

花は枯れてここまで少なくなったけれど、一ヶ月以上たったのに
こんなにも花が持つとは思いませんでした。

母の写真はやっぱり良くて、いまでもここにいるかのようです。

毎日何回も線香を手向け、何かにつけ母の話をしています。

IMG_8127.JPG

箱根の山はいま零下です。
万が一と思い、軽アイゼンとウェイン夫婦にもらったステッキを持って行きます。

では行ってきます!







nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。