SSブログ

蔭山樓 = 地元の名店でフカヒレを味わう = [食べ・飲み]

 
No.4193(So-net 1905+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

『蔭山樓』(かげやまろう)

自由ヶ丘にあるフカヒレと鶏白湯塩そばの名店です。

蔭山樓 - 自由が丘-中華料理 [食べログ]

自由ヶ丘以外にも恵比寿、表参道、平塚に店があり

ラーメン専門店も高田馬場、埼玉県富士見市、東京都武蔵村山市にある
いまや自由ヶ丘だけの店でなくなった有名店です。

という事でアッコさんと行ってきました。

こだわりフカヒレ専門店、自由が丘の中華料理|蔭山樓

IMG_6220.JPG

自由ヶ丘の街の外れのビルの1階です。

駅から10分もかからないけれど、自由ヶ丘はそれだけ街が小さいのです。

IMG_6222.JPG

客席24席の小さな店です。

それがいまや何店舗も構える発祥の店になったのです。

IMG_6224.JPG

まずはビール!(笑)

IMG_6225a.JPG

これは頼まない。(笑)

IMG_6225b.JPG

フカヒレを個別に頼めるのですね。

IMG_6226a.JPG

これも頼まない。

IMG_6226b.JPG

「豪華スペシャル満喫コース¥8000」

これにしました!

豪華スペシャル満喫コース 蔭山樓 [食べログ]

ディナー こだわりフカヒレ専門店、自由が丘の中華料理|蔭山樓

IMG_6227.JPG

その他のメニュー

IMG_6228.JPG

画像が小さくて読めないかな?(笑)

IMG_6229.JPG

1品目 フカヒレの刺身

始めからフカヒレです!

美味しい!

IMG_6231.JPG

2品目 朝採り蒸し野菜 フカヒレとカニ肉のあんかけ淡雪仕立て

ジェリー状のフカヒレの美味しいこと!!

IMG_6233.JPG

3品目 本日のおまかせメニュー

この日は鯛の広東風姿蒸し

香味野菜の上から熱した油を掛けて仕上げる一品!!

うまい!(笑)

IMG_6235.JPG

4品目 さくさくおこげと海老のマヨネーズ

出た!エビマヨ!!

大正エビのでかくてプリプリなこと!!(笑)

IMG_6238.JPG

5品目 名物大きなフカヒレ焼売

IMG_6239.JPG

きました! フカヒレシュウマイ!!!!

もう言葉はいらない!(笑)

IMG_6240.JPG

6品目 フカヒレ姿煮込

IMG_6241.JPG

このスープのためにこの店に来たのです!

スープは鶏白湯を使っているとのことで

フカヒレは戻し方も完璧です。

少し濃いめの味で、こってり感がたまりません!

IMG_6243.JPG

7品目 名物こだわり麺の鶏白湯塩そば

IMG_6244.JPG

太麺でこってりとした鶏白スープにあって美味しい!

この後に8品目 杏仁豆腐が出ましたが写真忘れた。

蔭山樓!!超おすすめです!(笑)







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

paula

美味しそうでたまりませんね。
この充実したメニューでこのお値段は安いですよ。
うう、食べたい‼
by paula (2017-02-18 07:48) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
ぜひ行ってみてください。☺

by いであ (2017-02-18 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。