SSブログ

鮮味楽(せんみらく) =三崎まぐろ丼品定め = [食べ・飲み]

 
No.4154(So-net 1866+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

風邪をやっと克服しました。

5日はあまりにだるくて仕事するもの大変でしたが
もう大丈夫!

体のだるさ、咳、鼻水、喉の痛みともほぼ収束にむかってます!
各方面からのお言葉、ありがとうございました!(笑)



初心者ドローンパイロットはどこへ行く?=浜諸磯で初フライト!=の続きです。



1月4日

油津を訪ね、1時間ほど母といろいろ話をしてホームを出ました。



油壺を出てから昼食を食べに三崎漁港に向かいます。
途中車を停めたのはこの漁港近くにあるだだっ広い場所です。

こっそりドローンを飛ばせないかと見に来たのですが
やっぱり漁協関係の土地なのでしょうね。

ドローンは浜諸磯で飛ばします。(笑)



やって来たのは三崎漁港のマグロ料理の店。

鮮味楽 - 三浦半島 - 魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

三崎でまぐろ丼を食べるのはこれで4軒目です。



成龍丸(閉店) 名物オヤジに会いに行こう!:IDEA's Gallery 2015-10-08

この成龍丸のまぐろ丼は旨かった!
漬け丼です。

これで¥1575はいま考えると安い!

【閉店】お食事処 成龍丸 - 三浦半島-海鮮料理 [食べログ]



三崎の正月 = くろば亭と宮川 =:IDEA's Gallery 2017-01-04

くろば亭の僕が頼んだマグロ中トロ丼は旨かったけど
¥2160はいま考えると高いかも知れない。

くろば亭 (クロバテイ) - 三浦半島-海鮮料理 [食べログ]



まぐろ食堂 七兵衛丸 = 観光地の食堂にしては上出来です!= 2016-12-07

まぐろ食堂・七兵衛丸はこれから書く「鮮味楽」の隣りの店だ。

この刺身定食は赤身、中トロ、大トロ、メカジキトロ、タコが入って¥1500

この時は少し高いと思ったが、いま思うとリーズナブルかも?(笑)

まぐろ食堂 七兵衛丸 - 三浦半島・海鮮料理 [食べログ]



母は思いのほか元気でした!:IDEA's Gallery 2016-12-26

三崎とはちょっと遠いが、油壺の観潮荘のまぐろ丼も¥1250だ。

そして





[ 1268] まるよし食堂 2006年07月31日

わが「まるよし食堂」の1日10食限定のマグロの漬け丼
これが確か¥1200

そして「はばのり定食」は¥1000
この黒々とした海苔のうまいこと!

どれも当時は高いと思ったけど、いま思うと安い!(笑)

まるよし食堂 - 三崎口-定食・食堂 [食べログ]



さて、話を戻して鮮味楽さんだ!(笑)



この時、1月4日の11時半くらいだったんだけど
このメニューしかやってないと言う。



僕は「今日のどん¥2050」を頼んだ。



赤身、中トロ、ホタテ、イカにイクラ
5種盛りなんだね

そして、見てのとおり切り身が大きい!

さていかに?!



旨い!

テーブルにある醤油は市販の醤油で
それをワサビ醤油にしてかけて食べた。旨い!

しかし、ボリュームがあっていいんだけど

成龍丸のまぐろ漬け丼(¥1575)は美味しかったし
くろば亭のマグロ中トロ丼(¥2160)の甘いヅケは美味しかった!

まぐろ丼はヅケにした方が美味しいのかも知れない。

そして、まぐろ丼は1500円くらいかと思っていたら
くろば亭や鮮味楽は2000円台で、金銭感覚が分からなくなってきた。(笑)

今度はしばらく食べてない「まるよし食堂」のマグロの漬け丼¥1200
これをもう一度食べて見るかな?!(笑)








nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ごんた

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

我家の近くの金曜の夕方だけ店開けるマグロの卸。ここのマグロ
美味しいですよ。孫がいつも大喜びで一杯食べます。
いつも500g850円のブツ(赤身、中トロ)を買ってます。
by ごんた (2017-01-07 09:43) 

いであ

ごんたさん!あけましておめでとうございます!
その魚屋さん、桜並木が終わったあたりの左側にある店ですよね?
気になってました。
いま、アッコさんに話したら、オオゼキには敵わないんじゃない?
と言ってます。
近く行ってみます。買ってみて味見してまた書きます!(笑)

by いであ (2017-01-07 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。