SSブログ

写真一週間 = 鼻声で世界を明るく!(意味不明)= [徒然に]

 
No.4155(So-net 1867+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

もう元旦から1週間たったのですね。
早いような、いろいろあって1ヶ月のような気もするし…

まだ体はだるくて、鼻声で鼻水も出てますが
大丈夫です。

鼻声で世界を明るくしましょう!(意味不明。頭がまだ全快じゃない。(笑))

という事で、いつもの写真一週間です!(笑)

IMG_7047.JPG

これは12月31日の写真で、ウェイン夫婦とお墓参りしました。

IMG_7049.JPG

菩提寺は真言宗なので、玄関にある弘法大師の像です。

IMG_7050.JPG

12月31日はすき焼きでした!(笑)

IMG_7051.JPG

IMG_7052.JPG

皆さんの大晦日のお料理はなんだったのでしょう?

やっぱり年越しなので、お蕎麦かな?
うちは結局お蕎麦は一度もなかったな(笑)

2017 初日の出 = ドタバタの1年の始まり=:IDEA's Gallery 1月1日(日)

お節と油壺 = 母はなんとか頑張ってます!=:IDEA's Gallery 1月1日(日)

元旦の朝と昼間はこんな感じで…

IMG_7156.JPG

IMG_7157.JPG

元旦の夜はチャーシューに餃子です!(笑)

新年会 = 2000 Opus One オーパス・ワン =:IDEA's Gallery 1月2日(月)

1月2日は新年会で、これで飲み過ぎて体調を崩してしまったのですね。

IMG_7222.JPG

1月3日(火) 6:53

今年初ウォーク

まだ3日は喉が少し痛いくらいで普通だったんです。

Runkeeper 2017年1日目 Jan 03,2017 - 6:44 4.49km

IMG_7223.JPG

1月3日(火) 6:59

太田神社です。

太田神社 - 都内唯一、那須与一公ゆかりの神社

IMG_7224.JPG

IMG_7225.JPG

IMG_7226.JPG

1月3日(火)

池上本門寺

早朝でも初詣の賑わいが感じられます。

IMG_7227.JPG

1月3日(火)

池上本門寺の墓地に入ってきました。

この虎は誰のお墓?!

IMG_7228.JPG

こんなに本門寺に来てるのに、始めて知りました。

IMG_7229.JPG

大野伴睦(おおのばんぼく)さんのお墓です。

明治23年生まれ没年昭和39年ですから知らないですよね。
自由民主党結党時からの重鎮ですが、ついに首相になる事はなかった人です。

大野伴睦 - Wikipedia

IMG_7241.JPG

1月3日(火)

筑前煮

九州出身ののらちゃん(Straycat)という友達がいたので
うちでは”がめ煮”ってよく呼んでます。

がめ煮 - Wikipedia

IMG_7242.JPG

1月3日(火)

何度目かのお雑煮

IMG_7249.JPG

1月4日(水) 6:14

この時すでに喉が痛くて完全に風邪の前兆があったんです。

Runkeeper 2017年2日目 Jan 04,2017 - 6:05 4.11km

IMG_7250.JPG

IMG_7251.JPG

1月4日(水) 6:30

本堂から唱名が聞こえてきます。

初心者ドローンパイロットはどこへ行く?=浜諸磯で初フライト!= 1月4日(水)

4日の昼間は大丈夫だったのですが…

目をつむるととろけそう:IDEA's Gallery 1月5日(木)

5日の初仕事の日はまじ辛かったです。

それでも仕事をこなし、10時間半寝て

IMG_7298.JPG

1月6日(金) 15:00


Idea いであ

動いてるとそうでもないんだけど、じっとしてると眠りこけそうにダルい
でも、酒は飲む!
あはは



IMG_7305.JPG

IMG_7306.JPG

IMG_7307.JPG

1月6日(金) 18:00

IMG_7311.JPG

1月7日(土)

なんとか回復してきて3日ぶりのウォーキングです。

Runkeeper 2017年3日目 Jan 07,2017 - 6:29 2.56km

IMG_7314.JPG

1月7日(土) 15:00

錦織決勝進出祝い!(笑)

WOWOWに再入会しました!
今日は夕方に戻って決勝を見るぞ~(笑)

IMG_7320.JPG

1月7日(土) 18:00

白菜の酢漬け

島唐辛子がきいてます。1本だけで十分!

IMG_7321.JPG

IMG_7323.JPG

男子ごはんのバクテー

男子ごはんの料理レシピ #290『シンガポール持ち帰りレシピ〜パクテー他』



初心者ドローンパイロットはどこへ行く?=浜諸磯で初フライト!=

今日はこれから三浦半島の某所に2度目のフライトに行ってきます。
母の見舞いは叔母さんが行くので僕は今日はお休みで、来週です。

天気予報では午前中はもちそうなので、今回は動画に挑戦です!
イメージトレーニングは寝ながらバッチリしました!(笑)






nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

paula

美味しそうで美しい写真ばかりで楽しいです。
我が家の大晦日はすき焼きと決まっているのです(笑)

母の田舎のお雑煮は、するめ、椎茸、鶏肉で出汁を取ってとても美味しいのですが、今年はお正月に実家にいかなかったので作ってありませんでした。
母の田舎は、よくニュースで極寒と報道される北海道の足寄、陸別です。
by paula (2017-01-08 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。