SSブログ

写真一週間 『 長かった一週間 』 [徒然に]

 
No.4141(So-net 1853+ Diary 2288) 2015年Blog WebDiary Since 2002



写真一週間 『 最後は良かった 』:IDEA's Gallery 2016-12-11

この日から2週間



母と子をつなぐ携帯 = きっとうまくいく!=:IDEA's Gallery

この日から1週間。
本当に長かった気がします。

そう思っているのは僕以上に母です。
昨日も携帯が何度も鳴りました。

…明日は早く来てね…

蚊の鳴くような声です。
これから準備して出るけど、会ったらなんて言うんだろ?

帰りたいと言うのかな?
大きい声でしゃべる食堂が一緒の人とテーブルを替えてもらいたいと言うのかな?

また明日報告します。
という事で写真一週間です。先週は3日しかウォーキングしませんでした。

IMG_6845.JPG

IMG_6846.JPG

12月19日(月)

IMG_6851.JPG

12月20日(火) 6:29

Runkeeper 2016年248日目 Dec 20,2016 - 6:20 3.19km

IMG_6855.JPG

IMG_6856.JPG

IMG_6857.JPG

IMG_6859.JPG

12月20日(火)

最近アッコさんお気に入りのファンケル発芽米「金のいぶき」!


白米に混ぜて炊くだけの手軽さで、極上の栄養価とおいしさを実現しました。もち米のようにもっちりとした食感に炊き上がり、冷めてもおいしくいただけます
【発芽玄米】発芽米 金のいぶきファンケルオンライン



Amazon 発芽米 金のいぶき (700g入) ファンケル

IMG_6862.JPG

12月21日(水) 6:59

Runkeeper 2016年249日目 Dec 21,2016 - 6:49 2.61km

IMG_6875.JPG

IMG_6876.JPG

12月21日(水)

ダイコンの煮付けは今週2度目

っていうか、多くは同じものを盛りつけかえて2度は出てくる。(笑)

IMG_6881.JPG

12月22日(木) 6:15

Runkeeper 2016年250日目 Dec 22,2016 - 6:06 4.12km

IMG_6887.JPG

12月22日(木)

お歳暮でいただいたステーキ肉

IMG_6888.JPG

IMG_6890.JPG

こんな盛りつけです。

IMG_6891.JPG

12月22日(木)

IMG_6901.JPG

12月23日(金)

22日の夜に僕が寝てから届いた半分ポイントで買ったタラバガニ!

ボイル本タラバガニ 1肩 (約1kg)北海道とれたて本舗-Yahoo!ショッピング

IMG_6902.JPG

ところで!

一軒家に引っ越してきたので、ギターも遠慮なく弾いてます。

と書きたいとこだけど、どうも練習に身が入らない。
発表する場がないってこういう事なのですね。

いちおう週1くらいでやってます!(笑)

IMG_6940.JPG

12月24日(土)

で、問題のタラバガニ!

あっ、その前にタラバガニ。

前回の「くらしのこよみ」にも出てたけど
ヤドカリの仲間だよね。

タラの漁場で漁師さんがちょっとよそ見してたら網にかかったのがこの蟹で
だから「タラバガニ」だって、くらしのこよみに書いてあった。

うつくしいくらしかた研究所

その話は眉唾にしても、生息域がタラの漁場と重なるからタラバガニ。

タラバガニ - Wikipedia

IMG_6940.JPG

美味しいのは美味しんだけど、期待するほどじゃなかった。

そもそも蟹って食べるのが大変だよね。

そこで、食べやすいように足だけの割ってあるこのタラバにしたんだけど
美味しいのは美味しいんだけど…(笑)


ずわい蟹ポーション 食の達人森源商店 -Yahoo!ショッピング

今度はズワイガニにしよ!(笑)

IMG_6941.JPG

今週2度目のミニトマト

前日に飲んだ帰りに残りをつまんで食べて減らしてしまった。(笑)

IMG_6942.JPG

白菜の甘酢煮。
蟹ではお腹いっぱいにならなにので、これでごはん頂きましたとさ。

さあ、母のとこに行ってきます!







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。