SSブログ

写真一週間まとめ = ブログは質と量だ?!= [徒然に]

 
No.4092(So-net 1804+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary Since 2002

ブログで稼ごうなんて大それた事は考えてないんです。

以前はブログにCMを載せるなんて考えられませんでした。
わざわざ来て、読んでくださる方にご迷惑だろうと思ってたからです。

それがCMを一度載せたら、それで1円にでもなると思うと
そのことで、ブログを書くモチベーションになるって感じたんです。

それ以来、ブログの質と量を常に考えるようになりました。

とにかく出来るだけ有用な情報を書く。
それも毎日書く。

ところが

グーグルアドセンスの馬鹿たれ!


いつも AdSense をご利用いただきありがとうございます。

Google では、広告掲載プログラムをご利用いただくことで、サイト運営者、広告主、ユーザーの皆様に利益をもたらすオンライン エコシステムの構築に努めております。そのため、ユーザーや広告主の皆様に対する行為がエコシステムに悪影響を及ぼす恐れのあるアカウントに対して措置を講じることがあります。このたび、お客様の AdSense アカウントで無効な操作 <https://support.google.com/adsense/answer/16737> が検出されたため、アカウントを停止させていただきました。
ブログ最終回またはしばらくお休み:IDEA's Gallery 2016-10-30

あれからもう一度異議申し立てをしましたが、無駄でした。
もう諦めたのですが、でも諦められない。

そこでご覧のように、いまAmazonさんの広告を昨日から付けました。

ここでブログで収入得るための方法のおさらいです。
僕もやっと分かってきたのですが、ブログで収入を得るには大きく分けて2つです。

1)アドネットワーク型
  アドネットワーク型はクリック課金型の広告で読者が広告をクリックすることで報酬します。
  グーグルアドセンスはアドネットワーク広告の最たるもので世の中で一番と言われてます。

2)アフィリエイト型
  アフィリエイトとは「成果報酬型」の広告のことです。
  ブログを経由して商品の購入やサービスの利用があった場合のみ報酬が発生します。

今回僕が契約したのはこのアフィリエイト型の体表格のAmazonアソシエイトです。

アフィリエイト型はアドネットワーク型と違って広告を何度クリックしても影響なく
僕のブログからAmazonに行って商品を購入するとその代金の数%ほど得られるのです。

簡単な仕組みだけにAmazonさんとの契約申請は簡単でした。
5分もかからなかった。
あっという間に申請が通って、昨日申請して昨日のブログから載せるようになったのです。

でも、

アドネットワーク型がどうしても諦められない。

そこで調べました。

すると、


本日2015年2月12日の14時にGoogleさんから一通のメールが届きました。嫌な予感は的中しAdsenseアカウント停止措置の連絡でした。ちーん。ここ最近アクセス数が伸びてAdsense収入も右肩上がりだったのに停止されてげんなりです(笑)。無効になった理由は不明です。自分の広告をクリックした覚えもないですし、規約違反を行った覚えもありません。もちろんGoogleさんは詳しい理由を教えてくれません。すぐに申し立てフォームから連絡しました。
Adsense以外のクリック広告を貼ってみた!
アカウント無効措置対策実施中 Eggs of Designer




Googleアドセンスは、報酬面でも、使い勝手でも非常に便利ですが、その利用規約は分かりにくいものがあり、良く分からないで使っていると、厳しくペナルティを受けることがあります。
よって、一度、ペナルティを受けてしまうと、それをGoogleに申請して解除してもらうのも一苦労で、その場合は利用規約をよく読んで申請しても、なかなか分かってもらえなかったり、まともに取り合ってくれなかったりと、なかなか大変なのです。
また、ペナルティを受けた猶予期間中に、キチンと修正箇所を直せればいいのですが、それがGoogleの思うようにできていないと、広告停止になってしまう場合や、最悪の場合は、突然の広告停止だけではなく、アドセンスのアカウント自体が剥奪されてしまう場合もあるのです。
そうなったら悲惨です。
Googleアドセンス以外の広告で稼ぐアフィリエイト報酬はどれくらい?なるやまのブログ

ご覧のようにアドセンスのペナルティを受けた方がたくさんいらっしゃる!
そうなんだ。

アドセンス利用規約に違反しないために気をつけること9箇条

えー?!
広告を3つ以上載せちゃいけないんだ?!知らなかった~

アカウントが停止になってから、いまごろ勉強してる始末です。苦笑

でも、いまさらアドセンスのアカウントは戻ってこないので、
いま他のアドネットワーク型に申請してます。

ハードルは高そうなのですが、まずはやってみます!

と言うことで、やっと「写真一週間まとめ」です。

これで(写真一週間まとめで)「質と量」の量にはなるけど
質はどうなんだ?と思うんだけど。(笑)



10月31日(月)

Runkeeper 2016年215日目 Oct 31,2016 - 5:45 4.24km

IMG_5665.JPG

10月31日(月)

IMG_5669.JPG

IMG_5670.JPG

10月31日(月)

IMG_5677.JPG

11月1日(火)

IMG_5678.JPG

11月1日(火)

Amazonから次々と物は届くんだけど、肝心の無煙ロースターが届かない。



届いた品物から話が始まって、アッコさんに無煙ロースターが届く事を言ったら
写真のコンロを捨ててくださいと言われました。(笑)

IMG_5683.JPG

11月2日(水)

Runkeeper 2016年216日目 Nov 02,2016 - 6:00 4.23km

IMG_5684.JPG

11月2日(水)

本門寺の墓地ってこんな値段なんだ!
もっと高いと思ってた。でも高いけど(笑)

IMG_5710.JPG

11月2日(水)

アッコさんが作ったイクラ。
師匠コナちゃんから教わったレシピで作った。

IMG_5713.JPG

IMG_5714.JPG

IMG_5715.JPG

11月2日(水)

IMG_5719.JPG

11月3日(木)

Runkeeper 2016年217日目 Nov 03,2016 - 6:09 4.23km

IMG_5769.JPG

11月4日(金)

Runkeeper 2016年218日目 Nov 04,2016 - 5:29 4.01km

IMG_5776.JPG

IMG_5777.JPG

IMG_5778.JPG

11月5日(土)

「質と量」

いかがだったしょう!?
全然なってない?(笑)

さて、今日は忙しい~
これから三茶のハナマサに行ってきます!

それでは明日また~(笑)








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。