SSブログ

IDEA's BBQ [友達]

 
No.4093(So-net 1805+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary Since 2002

まだ酒が残ってる。



昨日はブログを書き終えたのが7時前で、
その後いつものように朝風呂入ってたら、車の音がした。

9時に来ると言ってたコナが予定より早く、7時に宮古から着いたのだ。

写真はコナが作った漬け。



僕はコナを家に残したまま三茶のハナマサまで買い出しに行って

戻ってから準備をしつつコナと飲みに入った。



アッコさんも料理の準備で忙しい



Eishiroくんが10時前にトウチャコー

炭に火を入れようとしても、試し焼きのようにうまく着火しない。

なぜだろ?

仕方なく、バーナーに炭ポットを乗せて火を入れてから焼き始めた。



Kozoさんたちも11時に着いてBBQが本格化したら

アッコさんが前菜が出来たので家の中に入って食事してくださいと言ってきた。



いったんBBQはお休みして家の中へ



Zenちゃんもこんなに大きくなりました!(笑)


池袋朝飲み探訪=居酒屋 八丈島=:IDEA's Gallery 2016-04-19




12時ちょうど

アッコさんは写真に入らないのです。(笑)



12時半



コナちゃんが持ってたシュウリガイをアッコさんが酒蒸しにしてくれた。

イガイ - Wikipedia



Eishiroくんが指さしてるのはこれもコナが持ってきたツブ貝



こんな大きなツブ貝!

ツブ - Wikipedia



いただきます!(笑)



ホタテも焼きます!(笑)



焼いたホタテに包丁入れて



うまい!

海水の塩味だけで十分!



まだまだ



魚介類に続いて肉の登場!

アメリカ産の牛ハラミ

これもうまい!

BBQの王道だね!(笑)



アッコさんがオオゼキで買ってきた和牛ステーキ肉!

柔らかくて最高!



最後に牡蠣なんだけど

炭火だとなかなか火が通らない。



今回も家のコンロで火を通した焼きガキ。

殻がぶ厚いから火が通りづらいのかな?



殻付き牡蠣は生で食べた方が美味しかった!

肉のハナマサで10個で¥1980(税別)



コナちゃんが捌いたスルメイカ

釣生スルメ宮古港上げ



時間は3時

外を片付けて家で飲みます!

6時間えんえんと飲んでます。



おつかれさま~

コナちゃんはまだ寝てます。(笑)







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

eishiro

昨日はありがとうございました!!
風は強かったけど、素晴らしい食材と料理で大満足でしたね!
然君も大きくなって、始終笑顔を振りまいてくれましたね^^
もっと飲み食いしたかったけれど。。。
今度は出勤の準備していこうかな(笑)
by eishiro (2016-11-07 17:44) 

いであ

Eishiroさん!お疲れさまでした。
そうそ、昨日は風が強くてどうなるかと思ってけど、
なんとか無事に終えましたね。(笑)
Zenちゃんは可愛いかった!よく笑うんだもの。あんな笑ってくれると
赤ちゃん苦手でも可愛いくなっちゃうよんね。
今度は…
宮川で遠慮なくサンマ焼きしたいです!(笑)

by いであ (2016-11-07 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。