SSブログ

愛しのズタ袋=Domke F3X ワックスウェア=洗ってオイルを取りオイルを塗る= [お店・買物]

 
No.4082(So-net 1794+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

ドンケのカメラバッグは先日の日曜日に目黒の取材でも使って
どんなに干してもオイルがしっとりして他のものを濡らすのです。

カメラのレンズを濡らす、iPadの表面がべたべたになるのです。





Domke ドンケ F-3X ワックスウェア = 男の心をゆさぶる最強のカメラバッグ =

実物は見ないでネットだけで買ったのですが、
上の写真はAmazonの写真で、下は届いた時のものです。

見た目はさほど変わらないのですが、一番はやっぱりオイル。

このバッグはワックスウェアと言い、生地にオイルを浸漬させ
雨に強い設計なのですが、どうもオイルがベタベタするのです。

オイルが浸漬されてて、表ばかりか裏にも染み出てくるのです。

それはそれで構わないと思ってたのですが…
先日も使ってみて、これはオイルを取ろう!と水洗いしました。

Amazon: DOMKE ショルダーバッグ F-3X ワックスウェア 700-30A

IMG_5602.JPG

それがこの状態です。

よれよれのズタ袋になりました!(笑)

僕はズタ袋が大好き!
ぜんぜん構わないです。

そして肝心のオイルはちょうど良い具合に取れました。
ちょっとしっとり感は残ってますが、べたべたしません!

IMG_5610.JPG

しかしウエザーフラップが雨に濡れても大丈夫なように
付属の(最初からワックスが付いてきた)を塗りました。

あー!

イカツイ!(笑)

厳つい(イカツイ)とは - コトバンク

最近、こういう言葉を解説しないと通じないんだよな(笑)

でも、イカツイって僕的には「カッコイイ」って言う意味なんだけど(笑)

あっ、英語のcool ね!(笑)

IMG_5612.JPG

その後天日干しして、この状態です。

いよいよズタ袋です!(笑)

IMG_5613.JPG

愛しのズタ袋が完成!

さて、今度の日曜日はこのズタ袋とどこに行こっ?!(笑)







nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。