SSブログ

八丈島1泊2日バス乗り放題・温泉入り放題の旅 = ガーデン荘 = [旅行・探訪]

 
No.4052(So-net 1764+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

八丈島1泊2日バス乗り放題・温泉入り放題の旅 = 八丈島7つの温泉全制覇 の続きです。



今回お世話になったガーデン荘について書きます。



坂口憲二を追いかけて:IDEA's Gallery 2013-09-16

坂口憲二を追いかけて五島に行き





八丈島 1泊2日観光プラン =海から見た、ニッポンを追いかけて =:IDEA's Gallery

そして八丈島にやってきて、泊まるのはやはりガーデン荘!



念願のガーデン荘なのです!(笑)



バス停で下りて真ん前を入っていくと玄関だ。



いまこうして写真を見ると、坂口憲二は玄関の左から入ってくる。



この方向だ。



「なんか人に家に泊まるみたい」

「この旅初のホームステイ」

こうして坂口憲二は入ってきた。

彼は正面の入口じゃなく、玄関の左にある駐車場から入ってきたんだ!(笑)



そしてこの玄関で

「おじゃまします」

「はい!どーぞ!」

榮子ば(ばは、おばさんの愛称)の声を聞いたのだ。



この離れ?に行く通路も「海から見たニッポン」で見た!(笑)



最初通された部屋は

「違った。玄関の洋間にして」

この部屋は翌日大学生が24名入る、その1つだった。



玄関脇の洋間。

ここで一泊した。

なかなかいい部屋じゃないか!(笑)



すごい書斎だ!



これだけの本を全部読んだのだ!?



案内してくれたおじいちゃんに

「学校の先生をされてたのですか?」と聞くと

違うという。それ以上は話してくれなかった。



榮子ばの左がそのおじいちゃん。

ご主人だろう。

僕もよけいな事は聞かなかった。



正面が明日24名の学生をつれて野外授業をされる大学の先生。

地質学の先生だ。



榮子ばとの涙の再会!

坂口憲二の話をして、意気投合した!

だから僕には再会なのだ。(笑)



島の料理だ!



どれも本当に旨かった!



そしてなんと!

島酒が無料なのだ!

ウソじゃない!

八丈島 宿情報 ガーデン荘

「お食事は、食材に島のものを使い夕食は10種類(10皿)。島酒は無料です」

ここにちゃんとそう 書いてある!

これを読んだ時は、初めの1杯に決まってる。そう思ってた



ところが皆んなが引けて、榮子ばと差しで飲んだのだが

飲んだ数を数えるなんてことはなかったのだ!



イワシのつみれ汁!

うまい!(笑)



明日は授業の学生さん。1回生だ

初めてのフィールドワークだそうだ。



独身の男女4名のグループ



彼は40才

彼女が出来ないと言うので榮子ばが手相を見ると言うのだ。



彼にいろいろ話ししてた。(笑)



僕は明日授業の学生さんと話し込んでたら

榮子ばは4人組に入って何やら一生懸命に話し始めた。



そして、どうやらこの二人をくっつけてしまったのだ。



またもや取り残された彼!(笑)



こうして、榮子ばと差しで飲んだのだが

食堂に入ったのが7時前で、たしか10時まで飲んでた。
まじ飲み過ぎた~

なんたってただ酒には弱い(笑)



翌日のガーデン荘 5時50分

これから藍ヶ江港まで散歩に出ます。

酒が残ってる~

藍ヶ江港への散歩は明日のこころだ~(笑)







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

eishiro

旅人同士の触れ合い、地元の方との触れ合い。
いいものですよね。バス旅はお酒も飲めるし、時間をみて昼寝も出来る(笑)
何より雨の心配が少ないのもいいですね!

by eishiro (2016-10-03 10:45) 

いであ

バス旅行はいいよ!
ただし八丈島も三宅島も本数が少ないのでプランをちゃんと練らないと
1本逃したら大変な事になっちゃうよ。(笑)
ガーデン荘の情け嶋はうまかった〜
榮子ば!ありがとう!(笑)

by いであ (2016-10-03 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。