SSブログ

類は類を呼び友は友を呼ぶ = その前に = [旅行・探訪]

 
No.3992(So-net 1704+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary


井上 洋
7月13日 6:47
鳥越さん、どっちかと言うと好きだったんですが・・
とにかく一度中国で生活してほしいな。中国では無防備でいるとドンドン攻められる。安全過ぎる国で育ってきたお人好しの日本人は確実に奪われる。中国人は壁が低くて付き合いやすく明るい人が多いんですが、一たび金やモノが絡む話になると絶対引かない。自分のモノは自分のモノ、ヒトのモノも自分のモノ・・になってしまう。中国で一年過ごせば、絶対考えが変わるでしょうね。
ポケモンGOとアルビン・トフラーと夏への扉と井上さん:IDEA's 2016-07-23

類は類を呼び友は友を呼ぶのまさに言葉の通り
まだお会いしたこのない井上さんと会うことになり、横浜へ



しかし、その前にちょこっと探索を…(笑)



桜木町で降りて、ぶらぶらと…



そうだ!
前から気になってた「ぴおシティ」に行ってみよう!

石松 (いしまつ) - 桜木町-立ち飲み[食べログ]

ゴールデンもつ - 桜木町-ホルモン [食べログ]

これらの店が入ってる「ぴおシティ」が前から気になってたのです。

桜木町ぴおシティ



しかし、桜木町にあって一番ボロっちいビルです。

入口さえ、ボロっちい



これが飲食店街の入口?!



地下1階です。

この無駄とも言える広いフロアー…



地下2階。目的のフロアーです。



「酒処 すずらん」



「ゴールデンもつ」

いいぞ~!(笑)



「酒蔵 石松」

立ち飲みがいい!(笑)



しかし反対側通路に来たらこのありさま。

やばいんじゃない?!



地下1階に戻ってきたらダイソーがありました。
でも人がいない。

こりゃ「石松」「ゴールデンもつ」に早く来ないと!
このビルがなくなっちゃうよ~



と言うことで、待ち合わせの日ノ出町に向かいます。

野毛には動物園があるので「動物園通り」ですね。
この外人さんはポケモンGOをやってるみたい。(笑)



ディープな横浜 ラジカンと動物園と焼肉大衆:IDEA's 2012-03-31




動物園通りの「ハクライ屋」と言うコロッケ屋です。

おばちゃんに目があって、もう一度アップで撮ろうとしたら隠れちゃった。(笑)



今度は大きな通りを越えて野毛の飲み屋街へ



やっぱり野毛はいい!



おや?!



時間は午後4時ちょうど。いいね~(笑)

野毛ホルモンセンター - 桜木町-[食べログ]



右に「ばかなべ」の看板が見えます。



[186] 横浜 野毛 2003/02/27




バールもいいね!



この界隈はまたゆっくり来たいです。



正面が日ノ出町です。



まだ野毛です。(笑)



あとでこの写真を井上さんに見せたら、この店を知ってて
それどころか、この外人さんも知ってました。



全品300円ってどうなんだろ?

桐のや水産 - 日ノ出町-立ち飲み [食べログ]



日ノ出町のJRA

もちろんこの日はお休みです。



この界隈はどうも怪しい。

マッサージの看板も怪しい。(笑)



ところが!

光音座の看板が文字だけになってる!



知られざる横浜 福富町・黄金町:IDEA's Gallery 2012-03-30

ねっ!こっちの方がいい!(笑)



やっと日ノ出町にトウチャコー

井上さんの話は明日のこころだ~(笑)







nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

井上@打浦橋@上海

相変わらず野毛はエエなぁ・・ご機嫌な街だ!!
昔は労働者諸君の飲み屋街、今は若者が集まるナウい(古い!っつうの)飲み屋街。
立飲み屋もこじゃれた店が多くなり、そんなところで若い女性や外人さんが飲んでたりする。
立飲み屋の石松は、昔はいつもここで引っ掛けて、馬券を買いに行ったもんだ。
バールってのが増えてきた。20年前はこんなものはなかった。
野毛はゲイの街、ってのもあり、専門映画館もある。
昔は、立飲み屋に怪しげな男性2人組が入ってきたり・・まあ、野毛のディープな部分というところ。
明日の記事が楽しみです。
by 井上@打浦橋@上海 (2016-07-28 07:47) 

いであ

井上さん!野毛はいいですね〜!
こんど野毛を歩きましょう!
コナちゃん、Eishiroくん連れて何軒かハシゴしましょう!(笑)

光音座の看板のゲイムービー2本立てとあります。
やっぱり野毛はゲイの街なんですね。再認識です。
そういう人といままで合わなかったけど。
では、明日はしっかり書かせていただきます!(笑)

by いであ (2016-07-28 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。