SSブログ

AS CLASSICS DINERを目指して = 僕の時間旅行 = [ポタ・山歩き]

 
No.3990(So-net 1702+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

AS CLASSICS DINERを目指して = 山手通りから駒沢通りまで =の続きです。

AS CLASSICS DINERを目指して東京をぐるっと一回りしています。

エーエス クラシックス ダイナー 駒沢大学本店 [食べログ] 3.70



2016/07/24 8:31

山手通りを左折して駒沢通りに入ります。



2016/07/24 8:32

すると坂!

まだこの頃は余裕です。(この頃は…(笑))



2016/07/24 8:32

俺のチャリ、おっそ~

抜かれる~



2016/07/24 8:34

と言いながらもこの人をパチリ!

この人の靴がめちゃ大きくて、バコバコ音させながら歩いてるの

ちょっと変だよ~(笑)



2016/07/24 8:35

祐天寺の祐天寺を通過

祐天寺 - Wikipedia



2016/07/24 8:37

いま調べたらカフェバーでした。

スーパーフード カフェ&バー KEATS [食べログ]



2016/07/24 8:40

ラテアートで有名な店みたい。しらなんだ~

高架の下なんだけど、うるさくないのかな?

ストリーマー コーヒーカンパニー [食べログ]



2016/07/24 8:43

やっと環七が見えてきた~

もうすぐだ!



2016/07/24 8:48

トウチャコー(笑)



AS CLASSICS DINER:IDEA's Gallery 2015-08-17

1年ぶりです!

って事はどんだけチャリに乗ってないってこと?(笑)



ちょうど表に出てきた店の人に無理矢理たのんでパチリ!(笑)



2016/07/24 9:00

開店は9時です!



次に入ってきたお客さんは犬を店内に連れて入ってます。
ここはワンちゃん入店がokの店なのです。

っていう説明の写真じゃない?

まあ、まあ(笑)



ミニバーガーセット¥972(税込み)

だからコーヒーが付いてたのです。



ここのバーガーはやっぱり美味しい!

ミニバーガーっていうけど十分に大きいです。朝ならこれで十分。

バンズは天然酵母を使用したこの店のオリジナル。
そして繋ぎは一切使わない牛肉100%のパテ!

ポテトもカリカリ!

ハンバーガーポケット(紙の袋)で包んで軽くつぶして食べます。

美味しかった~(笑)

AS CLASSICS DINER エーエスクラッシクスダイナー



このテラス席がなにより気持ちいのです~

駒沢公園そばなので、何人ものランナーが通り過ぎていきます。

さて、そろそろ行くか・・・



2016/07/24 9:55

いまは「東京医療センター」って言うんだ。

昔は「国立第二病院」って言ってたよね。

ばあさんの足を踏んでここに入れたっけ…



2016/07/24 9:57

駒沢公園の入口

ランナーがいっぱいです。



2016/07/24 10:01

深沢不動の交差点

ここを左折。南下して多摩川を目指します。



2016/07/24 10:01

深沢4丁目交差点

ここでどっちだ!と迷った。

スマホやiPadは使わないで、頭の地図だけで動いてる。
結局、右の道を進みます。



2016/07/24 10:05

玉川警察署前。

玉川と多摩川とどう使い分けるんだ?


河川名が「多摩川」です。

しかし、「多摩川」と統一される前から「玉川」の表記は各所で使われていたことから、それが河川の正式名以外では現在も使われています。
「玉川上水」もその一例だといえます。
いまの東京都世田谷区には、川にちなんで玉川村と名づけられた地域があり、これが現在も玉川地区と総称され、「玉川」「玉堤」という表記が町名として使われています。

東急線の「二子玉川(ふたこたまがわ)」という駅は、旧玉川村にある駅です。
東急の旧・玉川線や旧・新玉川線は「玉川」という地名を意識し、現在の多摩川線は河川としての「多摩川」を意識しています。
東京の「たまがわ」を表わす漢字。玉川と多摩川の違いを教えて? Yahoo!知恵袋

だそうです。(笑)



2016/07/24 10:08

等々力(とどろき)駅通過



2016/07/24 10:09

これは目黒通り



2016/07/24 10:10

目黒通りと環八の交差点



ニコタマ方面



2016/07/24 10:12

等々力不動尊



等々力渓谷はここからが良いのです。



雨の等々力不動尊:IDEA's Gallery 2014-04-02




2016/07/24 10:12

登りつらそう~

僕は多摩川まで下り

人生楽ちん下り坂~



2016/07/24 10:13

大きな一戸建てが並んでます。



2016/07/24 10:14

1分もしないで多摩川だ~



2016/07/24 10:15

いま地図見て分かった。

このあたりの地番は東京都世田谷区玉堤って言うんだ。



2016/07/24 10:16

だから「玉堤通り」なんだ!
違う!「多摩堤通り」です!ややこし~(笑)

そして、この多摩堤通りを進むことである発見をします。

その話は明日のこころだ~







nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

paula

続きが楽しみ。もうハンバーガーってどれくらい食べてないだろう…美味しそうでした((T_T))
あと5kg痩せるまでは我慢する。

ばあさんの足踏んでここに入れたっけ…って(^_^;)…
by paula (2016-07-26 08:27) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
ハンバーガーはそんなにカロリーオーバーじゃないですよ〜
この店はワンちゃんと一緒に入れるのでオススメです。
ばあさんの足を踏んづけたんだよな〜
コナちゃん、北斗も一緒だった。懐かしい話です。
では明日もお楽しみに〜
by いであ (2016-07-26 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。