SSブログ

AS CLASSICS DINERを目指して=山手通りから駒沢通りまで= [ポタ・山歩き]

 
No.3989(So-net 1701+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

日曜日はAS CLASSICS DINERに行こうと決めてたのですが
東京の赤い線をどうやって埋めようかと考えて、こんなコース。



分かるように紫色の線。

やっと東京に新しい赤い線が引けました。(笑)



地図を埋めろ! GPSログマニア:IDEA's Gallery 2015-08-25




Runkeeper 2016年143日目 Jul 24,2016 - 7:48 25.84km



2016/07/24 7:47

それでは出発!



2016/07/24 7:52

ASダイナーへ行くには環七などを北上すればいいのですが
この日はまず東へ向かい、池上通りを大森駅へ向かいます。



2016/07/24 7:54

大森駅通過



2016/07/24 7:56

見慣れない風景ですが、大森駅を過ぎて右手に大森貝塚があるあたりです。



2016/07/24 8:01

大井三ツ又交差点

9236.jpg

時代屋の女房だよ!



夏目雅子だよ!(笑)



2016/07/24 8:03

そんなことを思いながら釣り具の上州屋の前を通過

迷う釣り師見習いは泥沼に入るの巻:IDEA's Gallery



2016/07/24 8:04

おや?!



2016/07/24 8:04

ピッツァマン オオイマチ PIZZAMAN OIMACHI でした。


Rettyで行く!ピッツァマン オオイマチ:IDEA's Gallery 2014-05-20

やっぱり2年前と比べてツタが生い茂ってる!



2016/07/24 8:05

先を急ごう!

大井町線に沿って進みます。



2016/07/24 8:05

ここを右折して品川区役所方面へ



2016/07/24 8:05

品川区役所方面です。



2016/07/24 8:06

しながわ中央公園

ここでずいぶんサッカーをやりました。



2016/07/24 8:06

右はJRの車両センター
このへんから道がよく分からないで走ります。



2016/07/24 8:12

ここを左かな?



2016/07/24 8:16

正面が大崎駅のはず



2016/07/24 8:17

大崎駅西口のようです。



2016/07/24 8:18

大崎駅を通過してやっと見慣れた風景
山手通りに出てきました。



2016/07/24 8:20

右が五反田駅。

見える煙突は山手通りの下に首都高中央環状線が走ってるので
その排気口です。



2016/07/24 8:20

「ゆうぽうと」は気づけば閉館していました。

ゆうぽうと - Wikipedia



2016/07/24 8:25

山手通りはずいぶん整備されてきましたが、まだ工事中が多いです。
いつ終わるんだろ?



2016/07/24 8:30

手前の数字がスピードです。18km/h
僕のチャリで最速で30km/h

ツールがいかに早いか?!(笑)



2016/07/24 8:30

やっと駒沢通りが見えてきました。



2016/07/24 8:31

ここを左折です。

見える丸いビルは「ナカメアルカス」って言うんだ。
いま知った。(笑)

ナカメアルカス オフィシャルサイト



2016/07/24 8:32

駒沢通りに入ったとたんに坂!
チャリは坂が苦手だ~



2016/07/24 8:32

こんな坂!

ちょっと疲れたので、この続きはまた明日~(笑)







nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

paula

これ面白い!しながわ中央公園以外は見覚えのある風景ばかりです。
品川区役所って防災センターもあった記憶が…。3Dの地震の映画観ました。最後は演出で壁が倒れてくるの。
消火器の体験もしました。
明日も楽しみ\(^-^)/
by paula (2016-07-25 09:55) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
僕は品川区役所から先に行ったことなかったので、それも地図なしで
走ってるので、この先どうなるの?と面白かったです。(笑)
明日もお楽しみに〜

by いであ (2016-07-25 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。