SSブログ

映画 「アリスのままで」 [映画・TV・本]

 
No.3964(So-net 1675+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

ユーロもベスト8が決まり、次の7月1日の準々決勝まで
2日間のしばしの休息です。

UEFA EURO 2016 - UEFA.com

ウィンブルドンは錦織くんの次の相手はジュリアン・ベネトー
フランスの選手、547位? 誰だか知りません。(笑)

29日か30日、どちらにせよ今夜はありません。多分

NHK ウィンブルドン2016 トーナメント表



IDEA's Web Diary Movie List 2002

ところで昔は休息日がいっぱいあったのでしょうか?!(笑)
こんなに映画を見ていました。(ほとんど録画して見た映画です)

ここで見て欲しいのは「か」の「ことの終わり」
ジュリアン・ムーアです。

ことの終わり - Wikipedia

この時からジュリアン・ムーアを探しては見るようになりました。
「妹の恋人」「9ヶ月」「シッピング・ニュース」そして「めぐりあう時間たち」

どれも良い映画でした。



[ 456] INSIDE THE ACTORS STUDIO

と言うことで…

Still Alice.jpg

先日の日曜日に法事の後に映画を見ました。


若年性アルツハイマー病と診断された50歳の言語学者の苦悩と葛藤、そして彼女を支える家族との絆を描く人間ドラマ。ベストセラー小説「静かなアリス」を基に、自身もALS(筋委縮性側索硬化症)を患ったリチャード・グラツァーと、ワッシュ・ウェストモアランドのコンビが監督を務めた。日に日に記憶を失っていくヒロインをジュリアン・ムーアが熱演し、数多くの映画賞を席巻。彼女を見守る家族をアレック・ボールドウィン、クリステン・スチュワート、ケイト・ボスワースが演じる。
アリスのままで - 作品 - Yahoo!映画

内容もさることながらジュリアン・ムーアだけでなく
クリステン・スチュワートもケイト・ボスワースも出るのです!

クリステン・スチュワートはもちろんトワイライトのベラです!
トワイライトは追いかけて見ました。

クリステン・スチュワート - Wikipedia



[ 1152] 携帯に映画が1本入った! 2006年03月27日

ケイト・ボスワースは彼女が主演の「ブルークラッシュ」が
大好きで携帯(いまで言うガラケイ)に映画を入れてたくらいです。

ケイト・ボスワース - Wikipedia

その3人が出るんじゃ見ないわけにはいかない。
で、見たのですが・・・

怖い映画です。

若年性アルツハイマーの話です。
すぐ前の事を忘れる。

僕らにとって、どれだけ恐ろしいか

いや、怖いと感じるのは僕だけかも知れません。
何しろアルコール性アルツハイマーです。(笑)

例えば、映画のジュリアン・ムーアの台詞で

「ガンの方がよっぽど良かった!」
「ガンならまだ戦えるのに」って言うのです。

そして失禁シーン。
たまらないです。

僕としては映画の終わり方がどうなんだろ?と思うのですが…

前半にあれだけ仲良かったアレックスボールドウィンが最後
どうなんだろ?とやはり思います。映画としては仕方ないか?

とにかく、僕には怖い映画でした。
もう少したったら、Filmarksに書いてみたいです。

Filmarks と TSUTAYA と Tポイント:IDEA's

もし興味があったら、ぜひ見てみてください。







nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。