SSブログ

Seneo 小型除湿乾燥機 =買い物は冷静になって買うのが正しいのか?=  [お店・買物]

 
No.3960(So-net 1671+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary



スノーピーク・トレック900(Trek 900)の使い勝手

の続きのような話です。
paulaさんのコメントにこんな事を書きました。


何かを選択するときには、考える事が必要です。
それには、要素、項目別に点数をつけます。
クッカーなら以下のようです。

1)使い勝手
2)大きさ
3)重さ
4)値段
5)仕舞い勝手

それぞれに点数を付けて合計します。
するとはっきりしなかった事が明瞭になり迷わなくなります。
僕にはこのクッカーの縦型の利点がどうも分からないのです。
唯一5番目の仕舞い勝手。
つまりリュックに入れた時にパックしやすいか?です。
これは縦に仕舞うので若干良いかと思うのですが、燃料缶にしても
コンロにしても横に寝かせて運んでも問題ないので、さほど意味がない。
この縦型クッカーは買って失敗だったといま思ってます。(笑)
買う前に点数をつけるべきでした。


しかしいま考えると、こんなに冷静になったら買い物なんて出来ない。
やっぱりえいっ!やっ!ってクリックして買うのもありだと思うのです。

IMG_0097.JPG

この買い物もいまそう思ってます。

Seneo 除湿乾燥機 小型 500ml Amazon ¥4,180

これ買ったのは6月の始め。

まだ暑くなくて、クーラーの除湿にしてても
肌にさわさわしてどうも気持ちよく眠れないのです。

そこで、えぃ!やっ!と買ってみました。(笑)

IMG_0159.JPG

一日でコップ一杯くらい除湿します。


• 500mlの水槽を搭載し、一日で250mlの水気を吸収できます。
• タンクが満水になると、ランプが点灯し自動に停止します。
• 静かな作動音で、仕事や睡眠の邪魔になりません。
•コンパクトサイズでリビング、下駄箱、本棚、トイレ、車内などに
•電源オンして除湿作業を始まります。タンクの水は簡単に捨てられます。
Seneo 除湿乾燥機 小型 500ml Amazon

まっ、悪くないのです。



音はこんな感じ。(僕の投稿です。(笑))

ちゃんと寝られました。

しかし!

これだけ暑くなってくると、クーラーの除湿にはかなわない!

いまこいつは静かにお休みしてまーす!(笑)








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。