SSブログ

玄海鮨と海歩きと日本ダービー [徒然に]

 
No.3934(So-net 1646+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

土曜日から昨日の日曜日までのお話です。



土曜日は先々週末に葬式が入って予約しても行けなかった食事会に
母とアッコさん3人でどこか行こうといつもの玄海鮨に行ってきました。



『玄海鮨 池上店』-地元自慢の店-:IDEA's 2016-03-25
玄海鮨は3月に行ったのでヘビロテです。

玄海鮨 池上店 - 池上-寿司 [食べログ]

相変わらず食べログは僕のアップした写真とコメントしかない。
こんなにリーズナブルな寿司屋はないと思うんだけどね。(笑)

それと3月と今回と同じ時間に店の前で撮影してるんだけど
外の明るさがぜんぜん違ってる。こんな夜の長さが違うんだ!



初カツオ ¥1000
海水温が高くてカツオの入荷が少ないって聞いてたけど、あった!



岩ガキ 1つ¥700

大ぶりなのにめちゃクリーミー!



ハマグリ 2つ¥1000

これも大きい!
食べ応えあり!



カニグラタン ¥600



穴子白焼き ¥1300



サザエつぼ焼き ¥1500



ちゃんと食べやすいように切ってある。



生ほたて醤油バター焼き ¥700

ここまでですでにお腹いっぱい!



やっと握ってもらいました。(笑)



大トロ¥450 イカ¥220 甘エビ¥250 コハダ¥150



赤貝¥320 子持ちコンブ¥320 いわし¥320

いわしが思ってたより高いね。
足が早いからかな?



うに¥450

写真じゃ分かりづらいけど8貫あるのかな?

母はあまり食べないから、僕とアッコさんで
これだけ食べた!

これだけお酒も飲んで食べて一人8500円!
もうお腹いっぱい!(笑)

IMG_9333.JPG

Runkeeper 2016年98日目 May 29,2016 - 8:27 7.61km

そして昨日は久里浜から野比まで歩いてきました。

IMG_3935.jpg

2時には帰ってきて写真の整理して、録画してた日本ダービー!



驚いたのは勝ったマカヒキよりも父がディープインパクトってこと!
日本ダービーって出るだけでも大変なんでしょ?!

それなのに父がディープインパクト馬って6頭もいて、3着まで
全てがディープインパクトってそごすぎる!と感想でした。(笑)

という事で、昨日の海歩きは明日のこころだ~(笑)







nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

paula

お鮨!素晴らしい
by paula (2016-05-30 08:14) 

いであ

paulaさん!今でも大トロの美味しさ、口の中でとろける感じ
思い出します〜(笑)

by いであ (2016-05-30 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。