SSブログ

三宅島でしたい3つの事 =夜中の雨にキャンプは断念= [旅行・探訪]

 
No.3911(So-net 1623+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

明日の今ごろは船上で朝日が登るのを待ってる頃かな?(笑)

うーん。でも雲が厚いな~
朝日が登るのを見ることは出来ないかな~

IMG_8324.JPG

さて、あれだけキャンプするって騒いでたけど(笑)
夜中から降り出す雨の予報を見てキャンプは諦めて
昨日のうちに民宿を予約しました。

何軒か電話したけど、まだ空いてるのですね。



ITN 1996/05/05 山中湖テント崩壊

思えばこの時もGWで、山中湖にテニスキャンプしてたんだけど
夜中に大雨が降ってきて、テントが潰れてテントを放って車で寝たんです。

フレームとフレームの間に水が溜まって、寝てたらテントが顔の真上にあったよ。(笑)



素晴らしき仲間たち:IDEA's Gallery 2012-09-20

そしてこれは夜中に降った雨がそれぞれの容器に溜まった写真。

この時もEishiro君とテントに寝てたら、あまりの雨でテントがぽつぽつ雨漏りし始めて
テントを放って夜中に車に避難してEishiroくんと二人して車の中で寝たさ。(笑)

そんな事があって、三宅島はどんな大雨が降るやも知れぬと諦めたのでした。



釣り日記 やっと釣魚大全を読み終わった:IDEA's Gallery

それにしても念願叶って船に乗って島に行けます。
24時間かかる小笠原はまだ行けないけれど、島には違いない。

もちろん八丈島の先にある「!」には行けないけれど、
三宅島の先にはこの「!」があるのです!(笑)

まずは1つ目は「船に乗って島に行くこと!」なのです。



[ 1789] 新島は逃げない 2009年07月31日

新島に行こうとしてた2009年から9年目にしてやっとなのです。
念願の島に行けるのです!(笑)

miyake02.JPG

三宅島を歩こう (火山と森と野鳥の島) App Store

当初はキャンプするのだったら、キャンプ地でゆっくりしようと思ってましたが
荷物も減ったことなので、このアプリの案内のまま歩いてみようと思ってます。

いつものように歩いて、どんな写真が撮れるのか?自分でも楽しみです。



釣り日記 坂の上の雲:IDEA's Gallery 2015-03-31


そして、3つ目は釣りです!
魚は釣らなくていい」(笑)

今日の夜には竹芝桟橋から出航です。
4日(水)の夜には戻りますが、5日も忙しいので写真やブログは6日かな?

では、行ってきま~す!(笑)







nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

song4u

民宿、正解だと思います。
こんなところで意地を張っちゃいけません(笑)
行ってらっしゃ~い、気をつけて♪
by song4u (2016-05-02 06:53) 

paula

気をつけて、楽しんできて下さい!
私は写真を楽しみに待っています。
いってらっしゃい。
by paula (2016-05-02 07:22) 

いであ

song4uさん、ありがとうございます!
テント泊はやりたかったのですが、断念しました。
東京に戻ってきていつでもキャンプできますからね。(笑)
では、行ってきます!

by いであ (2016-05-02 07:33) 

いであ

paulaさん!ありがとうございます!
写真いっぱい撮ってきますね。
楽しみにしていてください!(笑)

by いであ (2016-05-02 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。