SSブログ

天使が降りてきた!=僕の釣りはこれなんだ= [釣り]

 
No.3907(So-net 1619+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

僕がなぜ釣りを始めようと思ったのか、どうも思い出せない。
なぜか始めたのだ。




つり堀・武蔵野園- Picasa 2014/08/31

この頃ブログを2014年の7月5日から休んでて
どうして釣りを始めたか、ブログにないから思い出せない。(笑)



釣り日記 15日目:IDEA's Gallery2014-10-02

ブログを再開したのはこの日からで、この年はずっと釣りをしていた。

song4uさん!お久しぶりです!
いや、9月の連休に海に行く話に「釣りしよう!」となり
9月から始めたのです。

そうか!!
上のブログのコメントにこう書いてあった!
宮川で釣りをするために始めたんだ!(笑)

とにかく、それ以来釣りらしきものを始めてはみたものの
ハゼ以外は釣れないし、何をどうしていいか分からない。

釣りってやつは奥が深くって雑誌見ても、解説本を見ても
分からない用語だらけで、チンプンカンプン

それに釣る魚、釣る場所によって道具も方法も違うみたい
素人には何が何だか途方に暮れてしまっていたのです。



釣り日記 雨の日の釣り師 なんちゃって:IDEA's Gallery
2014-10-05

オヤジに270のパックロッドはどうか?と聞いたら、短い。
もっと長くないとダメだと言う。
330で仕舞い70cmの竿を見せてくれた。
竿はまだまだ悩む。

オヤジさんのアドバイスでこの竿にしてみたけど、やっぱり釣れない



釣り日記 坂の上の雲:IDEA's Gallery 2015-03-31

先日の日曜日に釣具屋に行ってからずっとどうしたものかと考えて
いろいろ思い出してたら、これなんだ!とこの事を思いしたのです。


 何十年ぶりかの~
 お前とこうして釣りをするのは

 いや
 兄さんと釣りをしたことなど一度もないぞね

 ほうか?
 そうじゃったかの?

 そうじゃ
 一度もない
 貧乏で貧乏で
 兄さんは釣りなどして遊んでおった事などなかったでしょう


こうしてただただ釣り糸を垂す。
これだよ!
これが僕の釣りなんだ!

道具がどうのじゃない
ただ釣り糸を垂らすだけでいいのだ。
釣果はどうでもいいのだ。

麻雀は2位がいい
競馬は賭けなくていい
魚は釣らなくていい

IMG_8232.jpg

そう思っていたら、ついに天使が降りてきたのです!

さて、天使の話は明日のこころだ~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。