SSブログ

写真一週間まとめ 『頑張れ!熊本!』 [写真・動画]

 
No.3896(So-net 1608+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

頑張れと言ってはいけないって言うけれど、それしか思い浮かばない。
僕らは何も出来ないけれど、とにかく応援するしかない。


冒険旅行:IDEA's Gallery 2015-09-22

ウェインの嫁さんの実家は大牟田で、この泊まったホテルは玉名の近く。
だからこの地震は身近に感じて、このホテルは大丈夫かと心配になる。

IMG_7953.jpg
NHKドキュメンタリー - ブラタモリ「#34 熊本城」

そして録画を残してあったブラタモリの熊本城を昨日も見た。
そして、こんな声も…

熊本城「ブラタモリ」再放送願う声-芸能-デイリースポーツ



見てない人のためにこんな番組。(2回続けて熊本がテーマだった)

という事で、僕らは普通の生活をしながら無理せず被災者支援をしよう!

IMG_7954.JPG

まずは先週の日曜日から。
午後3時に津久井浜から帰ってくると玄関はこのありさま!

海ごはん山ごはん 三浦富士・武山ハイキング-武山から津久井浜-

IMG_7955.JPG

アッコさんが毎年恒例の木の剪定をやっていた。
僕は仕方ない剪定した木の枝の袋詰めした。

この日は5袋。

だが雨が多くてアッコさんの剪定は進まない。
今日もやるみたいだ。

アッコさんを探せ!:IDEA's Gallery 2012-04-21

IMG_7967.JPG

Runkeeper 2016年69日目 Apr 12,2016 - 6:32 4.20km

IMG_7968.JPG

12日(火) 目黒区碑文谷の八幡神社参道

IMG_7976.JPG

Runkeeper 2016年70日目 Apr 13,2016 - 6:16 4.24km

IMG_7975.JPG

13日(水) スーパーキタムラ前の桜並木の外れにある八重桜

IMG_7980.JPG

13日(水) 目黒区碑文谷の八幡神社参道

IMG_7985.JPG

13日(水) Zenzに送るトミカを買う。

生後2週間のZenzには早いけれど、男はいくつになってもトミカだ!
写真は自分の目の前のトミカ。このトミカに近いものを買った。(笑)

IMG_7988.JPG

13日の夕飯。

IMG_8002.JPG

Runkeeper 2016年71日目 Apr 15,2016 - 6:19 4.30km

IMG_8003.JPG

15日(金) 池上本門寺

IMG_8026.JPG

ジャスミンなんだけど、つい最近草木図鑑を買ったのだけれど
(この話はいつか書きたい)「ジャスミン」という名前では出てこない。

ハゴロモジャスミンというのが僕らはよく見るジャスミンのようなんだ。

ハゴロモジャスミン - Wikipedia

IMG_8027.JPG

Runkeeper 2016年72日目 Apr 16,2016 - 5:58 4.14km

IMG_8028.JPG

16日(土) 近所で撮影

IMG_8030.JPG

16日(土) 目黒区碑文谷のサレジオ教会付近
これが元画像。

IMG_8032.JPG

これがInstaにアップした写真。(Instaの添付が思ったようにならない)

という事で、今日はZenzに会いに行きます!
それは明日のこころだ~(笑)







nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

song4u

先週金曜に事情があって熊本入り(中央区)したのですが、
その時にはそんなに酷い状況ではありませんでした。
しかし、昨日16日未明のM7.3で状況が一変したようです。

はっきり言って、熊本城まで気が回っていません。
無論、どうでもいいとは言わないけど、今はそれどころじゃない。
それほど極限状態に置かれているようです。

あ、すみません。
ちょっと言葉が過ぎました。
被災者の皆さんは、一様に眠れないようです。
今日も30分と置かず断続的に震度3、4の余震に見舞われ続け、
精神的に相当参っておられるようです。

早く余震が収まって欲しい。
すべてはそれからの話になります。
by song4u (2016-04-17 21:57) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
そうでしたか、ちょうど最初の地震のあった頃に熊本にいられたのですね。
福岡でも余震を感じられ、熊本の方々への思いをより一層感じられるますね。
本当に早く余震が収まって、早い復興を願うばかりです。



by いであ (2016-04-18 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。