SSブログ

カレーメシを山で食べられるか?-日清カレーメシ- [ポタ・山歩き]

 
No.3889(So-net 1601+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

春の天気はままならなくて、ここ数週間は予報では雨か曇りで
ところが実際は薄日がさしてまあまあの天気だったりしていた。

ところが!今週末はどうも天気が良ささそうだ!(笑)
すると、久しぶり山か海岸を歩きたくなるじゃない!

丹沢 塔ノ岳 14.12 km:IDEA's Gallery 2015-04-20

こうして山歩きすると、どうしても昼食はコンビニ食になったりする。

秘境雨崎:IDEA's Gallery 2015-07-02

しかし最近は一人でも昼食をコンロで食べたり出来るので
何か美味しいメニューはないかと考えるようになったのだ。



そこで思いついたのがカレーメシだ!
カレーメシがうまい!:IDEA's Gallery 2016-01-28

日清カレーメシ 日清食品グループ

カレーメシは電子レンジ専用なのだが
山で普通にコンロで食べられないか?

そう思ってやってみた。

IMG_5143.JPG

実験は実際のように山用の鍋を使ってみた。

IMG_5144.JPG

カレーメシの箱に規定の水を入れてから、鍋に移した。

IMG_5146.JPG

今回はキャンプ用のコンロではなく家のコンロで火に掛けた。

すると!
火が強いとすぐに鍋底が焦げ付く!

当たり前のことに気づく!
あはは(笑)

IMG_5147.JPG

そこで水を足した。(笑)

IMG_5148.JPG

一番弱火で数分たつと出来上がりみたい!

IMG_5149.JPG

でけたー!(笑)
うまい!!

ポイントは火加減だけだ。
弱火でことこと数分煮れば美味しいカレーが出来上がる!



山ではたぶん鍋のまま食べると思うが
オシャレに皿に盛ってもいいんじゃない?

さて、明日はどこに行こうか?!(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。