SSブログ

たけのこ!筍!タケノコ三昧-炊き込みご飯・味噌和え・煮物- [料理・お酒]

 
No.3888(So-net 1600+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

タケノコ!タケノコ!-松原商店街- の話の続きと言うか
その後のタケノコ料理の話です。



松原商店街で買い物したその日はこうして生で食べて…



その後は茹でてある大きなタケノコを丸一日水の中で
あく抜きをしていました。

あく抜きするとえぐくなくなるのですが、タケノコ独特の
あの美味しさも少し失せる気がします。



これからお見せするのはアッコさんのお料理です。
(知ってる人は知ってるけど、断らないとね。(笑))



タケノコの味噌和え



お重は母へのお裾分け



この日の添え物



鶏の和風ドレッシング



ふろふきダイコン



新タマネギのお味噌汁



この日の主役!!
タケノコの炊き込みご飯

ここまでが4月4日月曜日の夕飯です。(笑)



4月5日(火)

タケノコの煮物



タケノコの白味噌和え



煮物は残り物だったので、ここまで一人で食べてしまいました。
あはは(笑)

以上、タケノコ三昧でした~(笑)








nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。