SSブログ

写真一週間まとめ -アッコさんの捻挫- [料理・お酒]


No.3858(So-net 1570+ Diary 2288) 2015年Blog 2014年Blog

アッコさんが捻挫しました。

夕方までアッコさんいなくて、家出したのかな?と思ってたら
帰ってきて、整形外科に行ってたそうです。

アッコさんは若い頃に靭帯を切ってて、装具してテニスしてたんだけど
装具がボロボロになったので代わりにサポーターみたいのをしてたのです。

ところが、それが強いひねりには効かなかったみたいで痛めてしまい
来週のテニスは欠席だそうです。今週の飲み会は問題ないそうな

それにしても彼女はいまがっかりしてます。
3万円ケチったのが悪かったと嘆いてます。

ということで、先週アップ出来なかった料理写真一週間まとめです。(笑)



2016/02/29 (Mon)

添え物のニンジンと芽キャベツ

Instaにもアップしたけど、芽キャベツってBrussels sproutsって書くのね。
原産地がベルギーのブリュッセル近郊だからみたい。



2016/03/02 (Wed)

いつもの鴨肉のロースト。



2016/03/03 (Thu)

日本語では香草、パクチー、コリアンダー
でも英語は一つ、coriander

この時はオイスターソースでいただきました~(笑)







2016/03/04 (Fri)

アッコさん初めて作るブイヤベース

世界の居酒屋で見たマルセイユのブイヤベース!
タランティーノ、違う!タラ、イカ、アサリ、エビ!

うまかった!





お吸い物に入れる菜の花に花が咲いてしまったのだけれど
英語は菜の花の花ってどう言うの?rape blossoms でいいの??









2016/03/05 (Sat)

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

song4u

やっぱりチラシが旨そう♪
我が家ではトビコ(魚卵)や筍を入れたりします。
炭水化物だけど酢めしは良いのです(笑)
by song4u (2016-03-09 07:54) 

いであ

song4uさんの家では魚卵を入れるのですか?!
食感が美味しいそうです。(笑)
え?酢飯は炭水化物に入らないのですか?そんなことないな
でも、ドンブリ飯くらい食べても太らない気がしますよね。(笑)

by いであ (2016-03-09 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。