SSブログ

何十年の時間をへてやっと会えたカラヴァッジョ。 [観劇・芸術]

 
No.3857(So-net 1569+ Diary 2288) 2015年Blog 2014年Blog

カラヴァッジョ展:IDEA's Gallery の続きです。



この時、11時前だった。



上野公園を抜けてぶらぶらと駅に向かっていた。



実は前日に友人からこのようなお誘いをいただいていた。

お久しぶりです!
突然の駄目モトでお誘いしますが、明日アメ横で立ち飲みハシゴ酒はいかがですか?
9:30くらい飲み始めて、12:30くらいには帰ろうかと考えております。
いかがでしょうか?(笑)

時間がぴったりではないか?!
しかし、なかなか嬉しいお誘いだったのだが、断ってしまった。

カラヴァッジョを見たあとは、一人ぶらぶらしたかったのだ。
本当にもうしわけない!!



そして、いつもの湯島天神まできた。



写真はうまくできていて、梅は見ごろのように見えるが…



ご覧のようにもう終わっていた。



観梅でごった返した境内より、静かに残った梅を見る方がいいのだ。
負け惜しみじゃない。本当にそう思う。



合格のお礼参りで参拝してる方も多くいらしていた。



友達の誘いを断って後ろめたいが、今日は一人酒がいい



うまい!



何十年の時間をへてやっと会えたカラヴァッジョ!
その余韻にひたった。






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。