SSブログ

湯島天神-江戸っ子は気が早い。または花より団子- [季節]

 
No.3831(So-net 01+02=1543+ Diary 2288) 2015年Blog 2014年Blog

どうも江戸っ子は気が早くていけね~



日曜日は湯島に梅を見にいってきました。
毎年、この時期になるとどうしても行きたくなる!

湯島の梅と酔っぱらい:IDEA's Gallery 2014-02-05

燕湯・釧路・湯島・上野:IDEA's Gallery 2015-02-16

梅なんてこの時期咲いちゃいない!
それなのに、2月って聞くと行きたくなるんですよね。

気が早いのは分かってるけど。(笑)

今年の冬は初めが暖冬だったので、それでもどうか?!





紅梅!
いいね~!

写真っていい加減なもので、こう見ると咲いてるよう…(笑)



実際はこんな感じでぜんぜん咲いてない!



それでも大勢の人が訪れていました。



受験祈願に来てるのですね。



風はめちゃ冷たかったけれど、天気が良くて
満足して天神様をあとにしました。



やっぱり花より団子!



このために湯島まで来たのですね。(笑)



釧路はいい!





嬉しい値段です!



さて、体も温まったから少し歩くか



不忍池



上野清水観音堂



上野公園に1本だけ咲いてた彼岸桜



と言うことで、御徒町で旅行準備の買い物して帰ってきました。
準備万端です!(笑)







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。