SSブログ

いろり家と小涌園 [旅行・探訪]

 
No.3767(So-net 01+02=1479+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

宮ノ下 富士屋ホテル:IDEA's Gallery の続きです。





富士屋ホテルから国道1号の宮ノ下交差点を左折して
いろり家を探しに富士屋ホテルの裏側の道を入ります。



いろり家の案内が見えてきました。



そもそも「いろり家」を知ったのは孤独のグルメを見てから。
あれはいつだったのだろう?もう数年前だ。

いろり家 - 宮ノ下-居酒屋 [食べログ]



あれからずっと「あわび丼」!!



「ステーキ丼」!!と思ってきた。

ところが今年の5月に明星ヶ岳に登った帰りにいろり家に間に合わず



この王府井でランチして帰ってきてしまったのだ。

箱根 いろり家と王府井:IDEA's Gallery



5月にいろり家を諦めたのはこの道のせいだ。
五郎さんも言ってたが、この細く分かりづらい道!



この突き当たりで「この道でいいの?」と思った。
しかしGoogleMapは素晴らしい!



ありました!
看板が見えました!



いろり家トウチャコー!
しかし、この時日曜日の朝の9時半。

開店は11時30分。
開いてないのは分かっていました。

次回のために分かりづらい道の確認に来たのです。



しかし!驚くべきことにすでに3組の記帳がありました。
こんな山奥の道もないような奥まった店なのですよ!

恐るべしモータリゼーション!
失礼(あまちゃん駅長)

恐るべし孤独のグルメ。
恐るべしネットの威力です。



いろり家の場所が分かったのでさきへ進みます。



おや、可愛いネコちゃん!



こんな普通の家があります。



名もない宿屋もあるようです。



国道1号に戻ったのですが、ここは横切ります。



ここから山道。
GoogleMapがなかったら見落としそうな入り口です。



国道を行くよりどれだけ気持ちがいいか!



渓谷を渡ります。
道は合ってるようです。



歩いてきて良かった!



ちょっとした山歩きです。



新田塚トウチャコー

新田塚『箱根全山』旅のテーマパーク箱根

南北朝時代って鎌倉幕府が滅んだ後だよね?

後嵯峨天皇だ。新田氏か。
新田氏はこの地にあったんだ。



などと思ってると、おや?



おや?



おや、おや(笑)
彫刻の森のお尻じゃない、裏だったのですね。



今度は登山鉄道を横切ります。



酒屋発見!
ビールを1つ供給します。

兵站は大事なのだ!
なんのこっちゃ?(笑)



またGoogleMapに従いわけ分からず進みます。



素晴らしい!





GoogleMapさん、ありがとう!



やっと国道1号に戻りました。



箱根駅伝の小涌園だー!
今年の駅伝は「ここを歩いた!」って見るのが楽しみ!



小涌園トウチャコー



小涌園のロビーです。



泊まり客へのおもてなし。





お庭も広々しています。



箱根ホテル小涌園 箱根 日帰り温泉 【グルーポン-GROUPON】

リンクしたの日時は違いますが、値段は一緒で
50%OFF【2,282円】

露天風呂は湯の里おかだの方がいいですが
グルーポンでこの値段なら文句なし!(笑)

箱根湯本 日帰り温泉 湯の里おかだ:IDEA's Gallery



満腹で帰ってきました~

さて今週末はコナちゃんたちと将棋会&ギター見る会です!
これも楽しみです!(笑)







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。