SSブログ

徒然なるままに ウォーキング2015年249-252目 [徒然に]


No.3765(So-net 01+02=1477+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

1週間が早い。あっと言う間に日曜日がきた。
いつものように、これから仕事をして、今日も出かける。



Runkeeper Nov 30,2015 - 6:29  4.35km



Runkeeper Dec 01,2015 - 6:40  4.07km



2015/12/01 6:53

ずっとウォーキングしてて気づいたのだけど
神社は毎月1日になると開帳するみたいだ。
(いまごろ気づく?(笑))



Runkeeper Dec 02,2015 - 6:10  4.29km



2015/12/02 6:19

やっとこの日赤のマークが点灯してるころ朝のウォーキングです。

IMG_4387.JPG

写真一週間まとめ:IDEA's Gallery 2014-02-02



2015/12/02 6:37



2015/12/03 17:12

年賀状の準備です。
今年は5枚も作りましたが、4枚ボツになります。
どれも気に入ったものばかり。
もったいない。(笑)



Runkeeper Dec 04,2015 - 6:26  4.26km



2015/12/04 6:47



そして、これ。

アッコさんが法事で帰郷してる間に夕方から夜中まで
ずっと気になってたVHSとMiniDVのダビングしました。

だけどMiniDVはカメラが残ってたのでダビング出来たけど
8mmビデオは再生するカメラもデッキもない。

いまどうしようかと思ってます。
これはまたいつか書きたいと思います。

さて、今日も忙しい!
では!(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

song4u

我が家にも8ミリビデオのテープが多数眠っています。
昭和50年代の終わり頃から60年前半にかけて、でしたねえ。
その頃、ぼくは圧倒的なSONYファンでした。
β(ハイバンド、ED含む)のデッキは何台買い換えたことでしょう。
8ミリもノーマル8にHi-8。
しかし残念なことに、引っ越しの時に全部処分してしまいました。
ああ、何てこったい!!
by song4u (2015-12-06 21:04) 

いであ

song4uさんもですか?!
ビデオの歴史は戦いのようなものでしたよね。
うちも家のデッキは初めはベータで全部そろえました。
それがいつのまにかVHSに敗戦してしまい、VHSに移行したのですが
ベータのテープはまだ残してあります。でもさすがにデッキはないです。
次にビデオカメラ。
これも変遷の歴史です。4台くらい買い換えたかな?
いま残してあるのが8mmの後のminiDVです。
miniDVはカメラがあるので、なんとかハードディスクのダビングして
それを前後余分な部分を削除してYouTubeとVimeoにアップしました。
ところがminiDVより8mmビデオの方が大量に残ってるのに
8mmのカメラさえ残しておけば問題なかったのにいま悩んでます。涙
そうそ。我が家はこの間、久我山マンション>馬込マンション>いまの家と
2度の引っ越しを経ても、テープなど残しました。
残ったから悩んでるのかも知れないけど。涙

by いであ (2015-12-07 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。