SSブログ

足台とキョンセーム [音楽]

 
No.3764(So-net 01+02=1476+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

今週から始めたクラシックギター。
忙しい中でもなんとか練習を続けています。

今日から始めるクラシック・ギター入門 YAMAHA GC12S



まずは、フォールディングチェアーを足台にしてみたけど
高さが高いので足台を買いました。アルミ製で210g


Amazon.co.jp: キクタニミュージック ギター足台アルミ製 GF-7


アルミは脚が曲がったりネジがとれたりするので止めた方がいいよ。

木製が一番!


えー!買っちゃたよ。


壊れたアルミ製家にあるけどあげようか(笑)。

と言うか、もう注文したのね。


なんだ。コナちゃんも失敗したのね。

実際届いてみると華奢。
でも。使います。


Amazon.co.jp: キョンセームクロス 20cm x 20cm

続いて、ギターの手入れにこのセーム皮を買いました。
これがすごい!

メガネを拭いて驚いた!



今までの化学繊維の眼鏡拭きと比べられない!
メガネレンズが新品になっちゃう!



これがキョン。



こまわり君もなぜかキョン!と言ってた!



キョンシーじゃない!(笑)



人工セームが出た時はその拭き取り効果に驚いたけど
セーム皮を使ってみると、ふき取りは比較にならない!

キョンセームのご紹介 - セーム皮は春日

と言うわけで、さあギター練習しよっ!







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。