SSブログ

愛宕から冬紅葉ふんで銀座へ [旅行・探訪]

 
No.3747(So-net 01+02=1459+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

念願の愛宕山・愛宕神社:IDEA's Gallery の続きです。



念願の愛宕山を下りた僕は銀座に向かいます。
今回のもう一つの目的の台湾屋台料理を食べため。



有名な砂場です。
今日は台湾料理なので素通りです。

大坂屋 砂場 本店 (おおさかや すなば) [食べログ]



この時、11時。
こんなに晴れてきました。
今日のテーマは「雨の東京」だったのに。(笑)



日比谷公園を抜けていきます。
紅葉も楽しみです。



シャッタースピードをかえて何枚か撮りました。



こんな感じです。



落ち葉もいい感じ。



日比谷野外音楽堂の裏口です。
キャロルも尾崎豊もここを通ったのですね。



「冬紅葉ふんで銀座へ」



日比谷野音 公式HP



おー!少し色づいてますね。



朝のうちが雨で人が少ないのも良いです。



紅葉はどこまで色づくのでしょうね。



この日、二組目の結婚式を見ました。
(一度目は愛宕神社の和装)



幸せそうなのが伝わってきます。(笑)



冬の散歩道。



日比谷公園 - Wikipedia



やっぱり日比谷公園はいい!



フェリーチェガーデン日比谷という貸し切りの建物です。
フェリーチェガーデン日比谷|ガーデンウェディング・テントウェディング



何かというとビールをここで飲んでました。
台湾に行かなければ、ここでつかまってました。(笑)

Beer Terrace 1949 HIBIYASAROH



日比谷公園を後にします。
おや?!



ロシアの方かな?
美人さん!!(笑)



すっかり快晴になっちゃった。(笑)



うわー!飲みて~(笑)



ビールへワープ!!!



この人たちの傘さす姿をイメージしてきたのに・・・



この非常階段から、俯瞰したイメージ。
シェルプールの雨傘。

あれ?いま調べたら「シェルブールの雨傘」って雨傘を俯瞰した写真がない。
記憶違いか・・・



とにかく、すいぶん歩いてます。
目的地は銀座3丁目の14。
すいぶん先です。



トウチャコー

うん?!
分かります?
灯りが付いてない!

この時、12時ちょうど。
日曜日営業の11時半開店なはず。

台湾料理は食べられないの?
の話は明日のこころだ~(笑)

巧匠 銀座店 (チャオジャン) - 東銀座-飲茶・点心 [食べログ]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。