SSブログ

たきおかやめて磯丸から始めるの巻 [旅行・探訪]

No.3724(So-net 01+02=1436+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog



徒然なるままに ウォーキング2015年219-222目

この予告通りにいつもの早い時間に大森駅



8時には上野にトウチャコー



アメ横はさすがに閑散としている。



大統領はまだ開店前だ。

燕湯・釧路・湯島・上野:IDEA's Gallery

このブログを読みかえしたら、今年の2月なんだね。
一年があっという間というか、めちゃいろんな事してる。



という事で、たきおかトウチャコー!


上野聖地巡礼「たきおか」:IDEA's Gallery 2014/02/23

ところが・・・

店の正面で撮影しようとしたら、店の人が撮影するな!
そう合図してきたので、ふん!「たきおか」はやめた!



じゃー!やっぱり磯丸だ!
磯丸水産・上野店はたきおかの隣りにあるのだ。

磯丸水産 上野店 - 上野-居酒屋 [食べログ]



速攻!生とイカ焼き!



日曜日の朝8時!
快調です!(笑)



イカ焼き!



イカ焼き!!



マヨネーズに七味!



イカ焼き!!!



うまっ!!!(笑)



磯丸で、生とハイボールをいただいて、いざ出発!
今日は忙しいのだ~



パンダ橋なんてあるんだ!



上野に来たら西郷さんに会わねば。



十月桜だ!
江戸城見聞録 その1:IDEA's Gallery



こんなのもある。
正岡子規は打者とか直球とか、野球用語を作ったからね。

「上野公園内で野球を楽しんでいたという」
なるほど。
正岡子規記念球場 - Wikipedia



紅葉はまだだけど、十分気持ちのいい朝。



紅葉はまだだけど、ギンナンがいっぱい!





くじらです!



上野恩賜公園です!



東京国立博物館です。





旧恩州池田屋敷表門黒門
だそうです。
(どこで区切って読む??)





上野を後にして、とにかく北に向かって歩きます。

今回も先が長い。
それは明日のこころだ~(笑)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

paula

またまた面白そうですね(笑)
馴染みのある建物が興味をそそります。
楽しみにしてます[るんるん]

イカ焼き[目がハート]
by paula (2015-10-26 07:11) 

いであ

日曜日はめちゃ良い天気で気持ち良かったです〜
by いであ (2015-10-26 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。