SSブログ

釣りバカ vs 下町ロケ [映画・TV・本]


No.3725(So-net 01+02=1437+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog



突然ですが、またまたテレビ話題です。
先週くらいから新しいシリーズがぞくぞく登場。

僕的にはこの「釣りバカ日誌」と「下町ロケット」

それに「じゅん散歩」毎日「ヨルタモリ」は終わっちゃっても
ブラタモリ」「タモリ倶楽部」に「世界入りにくい居酒屋
それに「孤独のグルメ

まずは「じゅん散歩」からいくかな



じゅん散歩|テレビ朝日

ご覧のように30分番組なんだけど、正味10分くらい?
だから録画で見ないと時間もったいない、って言うか
一歩一会」って出たら終わりだから切ればいいのか

下平さやかってナレーターも「にほん風景遺産」で
ずっと聞き馴染んでたから、いいんだよね。

長面浦のんびり村を訪ねる:IDEA's Gallery

とにかく、今週は早稲田です!



説明いる?
見るっきゃないでしょ。(笑)


2014-10-26 世界入りにくい居酒屋 篠田麻里子 大久... 投稿者 akipirof

世界入りにくい居酒屋も説明いいね(笑)



孤独のグルメ:テレビ東京

これも説明いらないね。
しかし、テレビ東京が多いこと!



【金曜8時のドラマ】釣りバカ日誌 ~新入社員 浜崎伝助~

前置きが長くなりました!
「釣りバカ日誌」のテレビ版が面白い!

キャストがすごいよね。
ハマちゃんが濱ちゃんで、スーさんがハマちゃんなんだから!

ストーリーも映画版に似たようで、こだわってないし
映画じゃすっごく優しかったみちこさんが気が強くなってるし。

ゲストも武田鉄矢、今週は柄本明で、第3話は中越典子と
惜しみなく話を盛り上げてくれる。これだけでも楽しみ!

こういう気楽なドラマは笑って、ほのぼのしていいよ!(笑)



「釣りバカ日誌」に対するのがこの「下町ロケット」

小説が有名でアッコさん、Kozoさんが読んで良かったと
前々から聞いてたので、おっとり刀で見たのですが・・・



とにかく、ど迫力!
もちろん、面白い!

日本のテレビもここまでお金をかけるようになったのか
そう思うほど、脚本も映像も手抜きがない。

池井戸潤原作だから「半沢直樹」と近い感じなんだね。

いま調べたら演出は福澤克雄って人で、同じだ
この人、福澤諭吉の玄孫やしゃご!へー!

とにかく、「釣りバカ日誌」はのんびり見てられるけど
「下町ロケット」は見始めたらジェットコースターのよう

全部、録画で見てるので、下町ロケは昨日やっと見て
これは書かねば!と、上野探索をやめて書きました。

「釣りバカ」も「下町ロケ」どっちも面白い!
今週も楽しみです~

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。