SSブログ

徒然なるままに ギターが・・・ [徒然に]


No.3716(So-net 01+02=1428+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

まずは先週のウォーキングの記録から。
どうも忙しくて、先週も3日しか歩いてないです。

あっ、先週も同じこと書いてるな。(笑)



ウォーキング 2015年215目 Runkeeper Oct 13,2015 - 6:40  4.32km





ウォーキング 2015年216目 Runkeeper Oct 14,2015 - 6:18  4.33km



ウォーキング 2015年217目 Runkeeper Oct 15,2015 - 6:16  4.34km



さて、ここからいつものように
コナとの徒然なる会話です。

ベレGだと!

昔乗ってた
1800GT

ダットサンばりの直立シフトノブ。

コナちゃん乗ってたの知ってたからアップしたんよ
でも1800って後期だよね
この写真は1600だよ
よく走ってるよ

GTR は1600しかないので憧れたよね(笑)。
ホントよく乗ってる

ユーミンの白いべレジ(笑)。
これはちと色違いだけと。

でも街中だとこの色がよく見かけるかな。
世田谷区内が多いような。

先ずはビール!
それから仕事!
NHKBS錦織負けてる。

キリオスって1年くらい前は子供顔だったけど
もうオジサン顔になってる。

キリオス、うるさいし品がない!

家はBS放送映んない
お袋曰く「見る必要ないから」だって(笑)。
見てから言って欲しい(笑)。

さて、また日没前上がり潮、出撃するかな、家から15分。




世界入りにくい居酒屋じゅん散歩見てた。
世界居酒屋また始まったの知ってる?
今回のバルセロナは最高だった!
永久保存!
じゅん散歩はだらだら見るのに良い!

さて酔っぱらいは風呂入ろっ

知ってる。
第2段開始前の特番から録画してあるよ!

ポロンを手に入れるか?!(笑)



欲しい!
けど、高い(涙)

いや、そこは社長!

行くか?
http://www.fredinc.jp/index.html

750mlが大きいような気がする。
テレビで見たのは500mlくらいだったような

さて、夕飯前にギター弾き語りの練習です!





あっ!弦が切れてた!
張り替えます!

さて日没、これから小一時間やってみます。
2匹めのドジョウはいるか



でけた!
切れたのは4弦だけど6弦全部かえた!



なんと壊れた!

なんと
こっちも寒い(())
帰るか(笑)。




一晩寝て決心がつきました。
買います。
コナちゃん
このギターはどうする?
捨てていい?









この店、久慈でやってる。
弦高調整で7千円も高いけど、どう?

店長プロフィールや店舗をあちこち調べたら
久慈の「ギター管楽器通販ソフトランド竹屋」とあるね。
実際に建屋でも営業してそう。
弦高調整はしなくていいとおもうけど。
あくまでも個人其々で違ってくるので。
高いと思ったら自分で削ればいいし。

日曜定休みたいだから今日久慈行って見てこようか?
何なら自分のギター持参で店頭交渉とか(笑)。
ギター持参の意味ないか。

ギターは釣道具類と一緒に車積んで来てます、 釣りばっかしで弾いてないけど(笑)。

ぜひ行ってみてください。
弦高調整は素人には難しいので、ここで買うか?
まだ思案中。
いまモーリス弾いたら、 モーリスでもいいかとも思ってきた。(笑)

下側、市役所分庁舎が旧久慈小学校跡地で、
ここまで地図ずっと北側(田屋町)から中央の
信号交差点またいで徒歩通学してた。
信号右側行くと久慈駅前。

店の前の通りは久慈のメイン通りで同級生の家、
店舗など沢山あったよ。

コナちゃん子供のころはその楽器店はなかったの?


マジでこれから出掛けてみるか。
今お袋さん、起きたし。

竹屋が店舗名であったよな、
そうでないような微妙な記憶曖昧。
電気屋だったかも。






おー!あまちゃんの灯台?


ついでに小袖漁港での家族釣り動画(笑)。
チカとフグ釣れてた



あまちゃんの舞台
こんな広い漁港だったんだね!

しかし東京近郊の漁港は慌ただしいけど
こっちは人も船も少なくてのんびりしてる。笑

この絵の右側のその奥向こう側が
海女センターと海女専用の小湾がある。




黒崎~普代~田野畑~甘ちゃん小袖漁港など
懐かしい場所を巡り店前とうちゃこ
やはり電器・楽器・SOURCEやってました。
これから突入さてみます。

終了しました
祖父の代から3代目とのこと。
真面目な方でした。
名刺交換した。自分は古いスウェーデン名刺だけど。

店頭より今は通販が主力みたいね、
全国的に同じ傾向だろけど。
価格はメーカーの楽器店への卸値だそうです。



いま店の動画をやっと見た!
笑った

立派な店じゃん
7千円高は高いけど、東北支援で買うか
って、まだ迷ってる。

さて、僕のギターはいかに?!(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

song4u

ベレットですか。懐かしいですね。
ベレットはオレンジにボンネットが黒、というのが多い気がしますね。
学生の頃、友人がジェミニに乗っていたのですが、初代ジェミニは当初、
ベレットジェミニというネーミングでした。

117クーペやピアッツア、個性的なクルマが多かったですね。
乗用車からの撤退を聞いた時は、実に残念に思いました。
いすゞと言えば、古くはヒルマンミンクス。
七色仮面や、まぼろし探偵によく出て来たと思います。(笑)

「店長の中野さんで~す」
というのは、コナさんの声なのかなあ?
だとすると、まったく画像イメージの通りのお声に感じます。
by song4u (2015-10-18 10:43) 

いであ

song4uさん!
やはり同じ年代ですね。ベレGもジェミニも。車は当時憧れでしたものね。
時代は変わった。
いま若い人は車に注目するのは一部ですものね。
最後の声はもちろんコナちゃんです。
やっと今週、東京に戻ってきます。(笑)

by いであ (2015-10-19 04:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。