SSブログ

これで2キロ太りました。 [旅行・探訪]


No.3690(So-net 01+02=1401+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

冒険旅行:IDEA's Gallery の続きです。



冒険旅行から戻った僕はさっそく温泉で疲れを取ります。

温泉・エステ 熊本|荒尾|ホテルヴェルデ



この温泉が実にいい!
アルカリ性単純泉で入るとすぐに肌がぬめっとします。
お肌つるつる!(笑)



露天風呂もあるけど、これはおまけみたいでイマイチ。



とにかく、朝の冒険旅行の疲れがすっかり取れました。(笑)



そしてすぐに朝食!



バイキングです。



いちおうリゾートホテルです。



一回目は洋食です。



二回目は和食。
どうしてもホテルに泊まると食べ過ぎちゃいます。



と言うことで通夜、告別式は無事に終わりました。
この鳩は霊柩車が斎場を出るときに放たれます。



そして帰りの新幹線の車窓。



一瞬しか滞在しなかった福岡。
もう少し探訪したかったです。



福岡空港にトウチャコー









実によく食べました!(笑)



合成写真ではなく、室内が窓に映った写真です。
お疲れ様でした!(笑)

帰ってきて翌日すぐに大塚探索、昨日は品川探索と続きます。
それは明日のこころだ~

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

song4u

よく食べますねえ。
2キロ太るの、当然ですねえ。
でも、どれもこれも実に美味しそうですねえ。
ついつい食べちゃいますよねえ。
それにしても、朝から洋と和のダブルヘッダーですか。
和はおかゆさんですかね?

博多駅東口(筑紫口)の写真。
新幹線の改札を出て地下鉄に降りる際に、一旦外へ出られたんですね。
この風景、32の時から10年間、毎日見てました。
正面の右手に見えるのが『博多 都ホテル』ですが、勤務先はその真裏の
ビルでしたから。現在の勤務先は反対側の出口(博多口)にあるので、
筑紫口側は随分とご無沙汰であります。

昔は筑紫口を『駅裏』と言っておりました。(対して博多口は『駅前』)
中洲から天神に向かう華やかな博多口側に比べると商業施設も少なく、
良く言えば事務所街、悪く言えば寂れ街という雰囲気だったのですが、
その代わり、時々突拍子もなく面白いものがありました。
今では再開発されて、面白みはほとんどなくなってしまいましたが。

いであさんが博多を探訪されるとすると、目の付けどころはどの辺に
なるんでしょうかね?
かなり興味津々だったりするなあ。(笑)

そう言えば、先日のブラタモリ#博多、ご覧になりましたか?
土地の『高低差』にスポットを当てた、実に面白い視点のお話でした。
地元の人はすごく興味をもって観たと思いますが、地元じゃない人には
まったくつまんない話だったんじゃないかなあ?
お話以外にも、ぼくの『昼休み散歩コース』が多数出て来たこともあって、
すこぶる嬉しかったです。(笑)
by song4u (2015-09-23 11:16) 

いであ

体重はやっと元に戻りつつあります。
なんと言っても、月曜は7.7km、火曜は10.2kmそして昨日も歩きました。
と言っても相変わらず飲み食いがひどいので、簡単には戻りません。
やはりちゃんと働かないと体重維持は難しいですね。(笑)

博多にはデザイナー時代に1回、その後プライベートで1回行ってますが
今のように写真を撮りながら自分で歩いてない、人に連れられて行ったので
記憶があまり残ってないのです。

そうでしたか、あの東口の地下鉄乗る前の風景はsong4uさんの
いつも見慣れた風景だったのですね。
そんな気がしていました。(笑)

もちろんブラタモリは毎週録画して見ています。
ブラタモリもヨルタモリも録画して、週の中頃に見てるのですが、今回の
博多は昨日見ました。(笑)
タモリの高低差好きは毎回です。土塁好きも毎回です。
なので今回の博多もいつものブラタモリです。
僕も各地の探訪をしていますが、タモリの博識には叶いません。
博多、いつか自分の足で時間かけて探訪したいです。
その時はぜひご一緒しましょう!(笑)

by いであ (2015-09-24 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。